焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

NISA枠、やっと使い切りました。

今日はマネックス証券様のメンテ日。
株関係で一人ニヤニヤができず残念。
特に新サービスの銘柄何とかで遊べず残念。


その代わりといってはなんですが、
長年懸案だった歯医者に行ってきました。
歯医者嫌だから痛くても我慢していたのですが、
やはり早めの治療です。
しかし今では少数派の鴨之介。
何が少数派か?昼休み歯を手入れしない人。
理由:面倒臭いから。


ちなみに歯医者で雑誌を読んでいると、
歯科用機械の会社の株をお勧めしてましたね。


歯愛メディカルも上場するし、今が旬なのかも。
ということはもう遅いということであきらめよう。


さて昨日買ったサンエー化研で
NISA枠ほぼ使い切りました。
残り1万8千円程度。
これなら捨てても構わないレベル。
後は来年まで買いについては気絶しておきましょう。
そして来年の為に年末・年始は銘柄研究と行きましょう。


今日も駄文、散文で失礼します。






サンエー化研、買いました

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残り2週間余りとなり、何かとお忙しいでしょうが、
ちょっと一服なさりませんか?


皆様のご気分が少しでも良くなればと思いまして、
鴨之介の持ち株、昨日よりお見事3万円近く下がってしまいました。
少しはご気分よろしゅうなりましたか?


しかし今日の日経の動き、ものすごいですね、
昨日より200円下がって、また昨日の終値に戻って、
そしてまた150円ほど下げる。


鴨之介の持ち株はコンスタントに下げてましたが、
まぁ忘れて忘れて。


さぁ今日の持ち株
           買値  前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)      147000        -   98     420000     (+ 273000)
新日本電工(200株)        84000        +    5       89400     (+     5400)
JESCO (200株)             86000        -     2       89600     (+     3600)
富士PS (100株)             43700        +  32       87500     (+   43800)
シーアールイ(200株)  302800        -   59      309000    (+      6200)
グリーンズ(100株)      151000        -    2       160600    (+     9600)
マーキュリア(100株)  140600        -   74       153000    (+   12400)
サンエー化研(100株)    86500        -   15         86300    (-        200)
      計                         1041600                     1395300   (+ 353700)


サンエー化研、いったんFA宣言して他球団で活躍しましたが、
最近は成績不良ということで、放出され、
かわいそうなので、鴨之介球団が拾いました。


FA宣言した時、補償としてはいった新日本電工は
期待外れでしたが、まぁ代打要員でおいてます。
サンエー化研が出戻ったということは
近々新日本電工は放出か?


ということで皆様、楽しい週末を。

今日の持ち株結果

こんばんは、早速今日の持ち株の結果


                                       買値 前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)      147000    - 51       439600      (+ 292600)
新日本電工(200株)        84000    +   3        88400      (+     4400)
JESCO (200株)             86000    + 20        90000      (+     4000)
富士PS (100株)             43700    + 16        84300      (+   40600)
シーアールイ(200株)   302800   + 18      320800       (+  18000)
グリーンズ(100株)      151000    + 20      160800       (+    9800)
マーキュリア(100株)  140600    + 52      160400       (+   20000)
計                                955100                1344300      (+ 389400)


ざっとこんな感じ。
ほとんど握りしめて全然変化なし。
このまま暴落を迎えても握りしめているんでしょうね。


ちなみにJESCO今日は暴騰しました。
ヤフーの掲示板では楽天が携帯のメガキャリアに
参入するみたいで、基地局建設に実績のある
JESCOに買いが入ったみたいですね。


しかしここから上がるかどうか、
クソ取締役が449円で新株の配分受けたから、
バカ取締役共はすぐ売ってしまうのでは?
そうなると上値は重くなる?


鴨之介の握力は550円を過ぎると
弱くなる予定ですが、とりあえずホールド中です。


それより公募でもらったマーキュリア。
上がってますね。しかし月曜日には公募売り出しの
株が降ってくるので、明日もこの辺で
落ち着いてくれたら感謝なのですが・・・。
100円以上下がったりして。



JESCO、某有名ブロガーが売る気持ちわかる。

こんばんは。
巷では佐川の上場で盛り上がってますが、
申込もできなかった佐川さんには興味なし。


仮想通貨も盛り上がってきてますが、
こちらも持ってないので興味なし。


ということで今日の持ち株結果に
とっとと行きましょう。
                                       買値    前日終値比  8日終値             損益
大木ヘルス(200株)      147000      -     65      449800         (+ 314400)
新日本電工(200株)        84000      -     15        87800         (+     3800)
JESCO (200株)             86000      -      5         86000         (+       000)
富士PS (100株)             43700      -     24        82700         (+   39000)
シーアールイ(200株)  302800      +      8       317200         (+   14400)
グリーンズ(100株)      151000      -       4      158800          (+     7800)
マーキュリア(100株)  140600      +      9       155200          (+   14600)
計                                955100                     1337500           (+382400)


持ち株ほとんど下げましたね。
気づけば富士PSいつの間にか、ダブルバーガーではなくなりました。


新日本電工もまさかここまで下げるとは。
450円を超えたので、ちょびちょびあがるかと思ってましたが。


JESCOダメだこりゃ。経営者が悪い。
重役のストックオプションみたいな制度。
それの価格が1株449円だって。
舐めてますね。
設定するのならせめて公募価格の1.5倍でしょう。
バカ経営者。目の付け所は良さそうですが、
これじゃ、株価上がらないのも仕方ない。


そして問題のマーキュリア、何故こんなに上がるの?
受け渡し日の18日には大暴落か?
勘弁してください。


ということで、今日は気分が悪いので、これでおしまい。

チキンは金持ちになれない。

さて、鴨之介、最近もいろいろブログ徘徊。
週末は検索ワード”退場 ブログ”でヒットしたのを
いろいろ読んでいました。
鴨之介の性格、はっきり言って悪いです。


で衝撃の事実。
・退場した人は少ない。そして復活している。
・また復活した結果現在鴨之介よりも、ゼロが一つ以上多い
 資産持ちだということ。
結局、3歩儲けて、2歩損するの繰り返しで、1歩分は
儲かるわけですね。
その上やはり複利の効果が大。


で皆さん儲けているわけですが、
鴨之介と違う点。
保有している株の銘柄数は少ない。
集中投資でやれば、負けもでかいが
儲けもでかいということですね。


鴨之介の場合、100万ぐらいの投資で
なんと7銘柄ですか。
やはり整理が必要ですね。


そしてそしてやはり負けた時期。
半年ぐらい前までに負ければ、
それからの日経上昇につれて、
勝っていくもんですね。
2015年から今頃が負け時かも。
負けて覚える株取引です。


                                      買値     前日終値比     8日終値       損益
大木ヘルス(200株)      147000       + 310            462800   (+ 315800)
新日本電工(200株)        84000       +    5               90800   (+     6800)
JESCO (200株)             86000       +    4               87000   (+     1000)
富士PS (100株)             43700        -   37              85100   (+   41400)
シーアールイ(200株)  302800        +  13             315000   (+   12800)
グリーンズ(100株)      151000        +  11             159200   (+     8200)
マーキュリア(100株)  140600        +   28             154300   (+   13700) 
          計                      955100                            1354200    (+399100)


およよ~、大木ヘルス、どこまで上がる。
ついにトリプルバーガーになりました。


しかしほんとに喜ぶことか?
通常ならば1500円ぐらいで買い増しするでしょ。
ここが鴨之介の情けないところ。
お金持ちになれるチャンスを自ら捨てるとは。


チキンは負けないでも、お金持ちにはなれませんね。