焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

お礼参り

さて、1年の計は初詣にあり。
ということで、昨年は個人的には
大儲けしました。
含み益を含めて100万ぐらいですか?


ところが、今年の初詣出、
昨年の1月1日のブログの終わりの方をみると、
なんと儲けの1%を払いますよとか
ふざけたことを約束したようで、
となると含み益を含めると1万円以上か?
無理、無理。


という事で、自分の都合のいいように解釈して
確定損益で出しましょう。
となると、儲けは5千円。
1%なんで50円ぐらいですね。


で昨年、御利益があったと思われる神社へ

まぁ、何ですかなぁ、
50円ではあんまりなので

気張りましたよ、1000円。

今年も宜しくお願いしますよ。


で今年の運勢。中吉。

願い事:心配多くして其功少ないし、急ぐな
待ち人:来るとも遅し
失物:出るが役に立たず
旅行:盗難に用心せよ
商売:売買共に利少なし
学問:早めの決心が大事
相場:買いが勝ち
おいおい、ほんとに中吉か?
なんか全て不安だぞ?
その中で相場、買いが勝ちだそうで、
今年は握りしめておくか?
NISAで高配当株を買えというご神託か?

ちなみに
恋愛:待て、将来吉
出産:さわりなし、安産
縁談:途方にくれて迷う事あり、見定めよ
まぁ、関係ないですが、こちらの方は慌てるなですね。


そして、ここで宣言しましょう。
もし今年確定損益でプラスになれば、
成功報酬は0.1%以上支払いましょう。
何故ならば、含み益、確定しなければただの絵という
諺がありますからね。

×

非ログインユーザーとして返信する