焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ご祝儀売買

さて、本日はアメリカ様の3指数が
結構な下落で戻ってきたようで、
期待できませんね。
しかしながら為替は103円を切らずに
戻ってきましたので僥倖です。


ということで、折角2021年の相場も
始まったので、ご祝儀売買を実施。

NISAで持っていたJESCOを100株売却。
もう3年ぐらい持ってますが、やっと
買値超えてきましたので、売りました。
NISAでわずか1000円の利益。
勿体ない。
残り100株もそのうち売りましょう。


ちなみに今週か来週かに1Qの決算発表。
例年1Qは結構強気な予想を出しますが、
もう飽きました。
という事で発表前に売ります。


買ったのは大木ヘルス。
コロナになってもそんなに上がらず。
しかし鴨は知っている。
空間除菌ウィルオフが売れている事を。
(コスモスウォッチによる)
ということで上昇するんじゃないですか?
大木ヘルスに、あんまり集中させたくないのですが、
買ってしまいました。


で本日の鴨の状況

前日比マイナス約6万円。
ピアラ暴落中。ヤフー掲示板によると
なんでもダイヤモンドZAIとかいう雑誌で
理論株価870円という記事が出たそうで。
ありゃ、りゃ、こりゃ下がっていくかも。


しかし意外と東京G、粘ってますね。
緊急事態宣言で下がっていくかと覚悟しましたが・・。


ということで、高配当銘柄FFGはもう少し下がれば
買い発動です。

×

非ログインユーザーとして返信する