焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCO上がっちまった(ノД`)シクシク

さてさて、本日の市場。
またまた一部だけ盛り上がったそうですね。
全く、ちょっと下がれば大さわぎして。


で噂のJESCO、昔々、仕手さんが
買い煽りしても全然、全く、悲しい程上がらなかった銘柄。


もう復活しないかと思ってましたが、
また買値を越えてきたので、今回ぱっと売ってしまいました。

保有銘柄が16銘柄と多いし、優待ないし、
ライブで決算説明した次の日に下方修正出すし、
配当安いしとあれやこれやで、
1Q決算発表前に投げました。


ところがぎっちょんちょん、
なんと本日急騰、売れば上がるの法則発令!
決算前の騙し上げと信じたい。


で本日の結果

JESCOは見たくないので、とっとと外して、
前日比プラス約3万。


JESCOがなくなったので保有銘柄数15銘柄。
まだまだ多いですか?


テレワーク関連ど真ん中のChatwork、
何故上がらない?上がったら売ろうと考えているのに。
これも売れたら、保有銘柄14銘柄ですね。
そして本日IRが出てます。なんと
”介護業界最大規模の全国介護事業者連盟がChatworkを導入”
わざわざIRで出すくらいですから、大きなネタでしょう?
まさかこれも折り込み済みなのか?


そして今日も銀行株絶好調!
FFGが100円近く上昇するとは。
なんでも米国債の金利が上昇したそうですね。
メガバンクならわかるが、地銀も影響があるのですね、
初めて知りました。


他ピアラもIR出てます。
”本格的オムニチャネル・コマースにも進出 
「リモートせっきゃくん」1月上旬より実証実験を開始”
だそうです。
よくわかりませんが、儲かるみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する