焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス、松井証券の12月月次から

さて、両証券の12月月次が出てます。
皆様絶好調のようですね。


まずは口座数の推移

いいペースで新設口座が増えてます。

マネックスの前月比、絶好調。
ここ3年で最高値。
2018年の小型株絶好調で
個人は笑いが止まらなかった時期とほぼ同じ。
ただ12月ですからIPO分も差し引かないとね。


続いて約定件数、代金のグラフ

またまた両証券とも約定代金伸びてますし、
件数も悪くなし。個人は活発な取引が続いているよう。
2019年の低いレベルがうそのようです。


12月に松井証券で取引のあった口座数

これまた高い水準。
元気、元気。


で皆様の資産推移。
青いのがマネックスで12月末の資産が出てます。
(赤の松井は11月末まで)

伸びは大したことありませんが、11月より増えてますね。
ほぼ2017年、2018年の最高月に迫ってきてます。
さぁ、この高値が越えられるか?
短期の方が大好きな、なんちゃら平均線で考えましょう。


ただ松井証券の口座資産の伸びはイマイチですね。
松井でやる人間はへたくそが多いのか?
それとも貧乏人が多いのか?
まぁそちらはおいおいわかるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する