焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

チキンは金持ちになれない。

さて、鴨之介、最近もいろいろブログ徘徊。
週末は検索ワード”退場 ブログ”でヒットしたのを
いろいろ読んでいました。
鴨之介の性格、はっきり言って悪いです。


で衝撃の事実。
・退場した人は少ない。そして復活している。
・また復活した結果現在鴨之介よりも、ゼロが一つ以上多い
 資産持ちだということ。
結局、3歩儲けて、2歩損するの繰り返しで、1歩分は
儲かるわけですね。
その上やはり複利の効果が大。


で皆さん儲けているわけですが、
鴨之介と違う点。
保有している株の銘柄数は少ない。
集中投資でやれば、負けもでかいが
儲けもでかいということですね。


鴨之介の場合、100万ぐらいの投資で
なんと7銘柄ですか。
やはり整理が必要ですね。


そしてそしてやはり負けた時期。
半年ぐらい前までに負ければ、
それからの日経上昇につれて、
勝っていくもんですね。
2015年から今頃が負け時かも。
負けて覚える株取引です。


                                      買値     前日終値比     8日終値       損益
大木ヘルス(200株)      147000       + 310            462800   (+ 315800)
新日本電工(200株)        84000       +    5               90800   (+     6800)
JESCO (200株)             86000       +    4               87000   (+     1000)
富士PS (100株)             43700        -   37              85100   (+   41400)
シーアールイ(200株)  302800        +  13             315000   (+   12800)
グリーンズ(100株)      151000        +  11             159200   (+     8200)
マーキュリア(100株)  140600        +   28             154300   (+   13700) 
          計                      955100                            1354200    (+399100)


およよ~、大木ヘルス、どこまで上がる。
ついにトリプルバーガーになりました。


しかしほんとに喜ぶことか?
通常ならば1500円ぐらいで買い増しするでしょ。
ここが鴨之介の情けないところ。
お金持ちになれるチャンスを自ら捨てるとは。


チキンは負けないでも、お金持ちにはなれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する