焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株始めて7か月終了、結果はまだプラス。

さて、さて鴨之介、7月20日から株を買い始めて
2月20日で7か月経過。


どうなりましたかね。
総投資額 ¥200万(内50万は闇金奥様から借金、12月までに100万返却要)
総資産       ¥261万
余力           ¥37万
株資産  ¥224万(含み益¥21万)
いいんじゃない!
30%増加、年換算50%!
おひょ~、まだ10年後で5000万達成可能。


ちなみにこの1か月に買った株(1月22日~2月16日)。
サンエー化研 875円 100株
大木ヘルス      2000円   100株
グリーンズ      1775円   100株
JESCO              620円   100株
                          540円   100株
新日本電工        400円   100株
オカムラ          1095円   100株
阿波製紙            670円   100株
                          617円   100株
壽屋                 2600円   100株
合計 ¥112万円   へぇ、現有株資産の半分をこの1か月で買ってます。   
はは~ヽ(^o^)丿。よく買ったもんだ。
奥様に年末までに100万返さないといけないのに。
ちなみに売った株は無し。
そして素人独特の考え、儲ける株より、好きな株を購入です。
ミルボン、欲しいよ~。けど金ないよ~。


ただ阿波製紙については若干失敗した感が大。
まぁ仕方ないか。特定口座だから、損益通算ができるので、
なにかと相殺しよう。


ちなみに
先週は外国人は売り越し。個人は買い越し。
ここで初心者鴨之介は混乱しますが、
円高になると、ドルベースでものを考える外人は
ひょっとして、日本円での下落率より緩和される?


そして個人の買い越し。
ひょっとして、これぐらいの下落は、皆待ち構えていたのか?
ブログみても、そんなに阿鼻叫喚でもないし。
なんだ、皆そんなに損してないんだ。


となると、まだまだ上がって、下げてを繰り返しますね。
素人の縁台談義の結論は2万4千円超えたら、また下がるか?
或いはGW後の決算発表あたりがまたやばいか?
けれどもそれからまた上がるということですか。
やはり年末は3万ぐらいいくかも。
現金の用意、現金の用意。闇金奥様の利子は高いし・・・。


株始めて半年なのに、上から目線の鴨之介。
けれども博打は素人の方が当てやすいともいう。
ということで、相場は素人に聞け!です。
ケネディのお父様も靴磨きの少年からアドバイス受けました。
(売買は自己責任で)

×

非ログインユーザーとして返信する