焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

税金対策

さて今日は日経約500円戻し、マジか?
しかし、それでも東証一部上場銘柄数2104銘柄中、
値下がり443銘柄。約21%の銘柄は値下がり。
なんだ、全面高じゃないんだ。
まぁ、それは後に回して。


実は鴨之介、売買してないようで
ちまちまと売買しています。


そしてNISA口座以外でも特定口座でも売買。
となると、当然確定損益が出るわけでして。


金曜日の朝の時点で

確定益3万円強。そして税金が5千円強。
鴨之介のPFはめちゃくちゃなのに、このままでは
さらに税金で持っていかれる。


ということで金曜日に特定口座の壽屋を1990円で売り、
月曜日NISAで同値買いなおし。


なんでも自分が売ったものをそのまま買うと
違反になるそうで、一日あけました。
といっても、相場に影響しない程度はOKみたいですが。


でも、こういう所はチキン&コンプライアンス重視の鴨之介です。
で本日の朝、こうなっていました。



やった!損益、見事にマイナス!
税金の支払いもゼロ!
負けて喜ぶ、このバカさ加減。
年末までまだあるのに、
もう税金対策。先が見えたな。


それでは今日のPF。


損益約44000円のプラス。

しかし笑っちゃいますね。
昨日買ったOATアグリオ、なんと127円の下げ。
しかも、引け間際まで本当は150円近くの下げで
引けに買いが入りました。


ちなみに値下がり443銘柄中、15位。
うんこ株には、まだ上が14銘柄いました。
上には上がいるもんですね。


まったく、昨日おとなしくしとけばよかった。
飛びつくとろくなことない。
それとも日曜日に他人をあざ笑った怨念返しか?
言えるのは一言、バカですね。
鴨之介の29万円のうち2万円はどこかへ、
良縁を求めて旅に出ました。


2月の暴落時に買った新日本電工も
今だ絶賛塩漬け中だし。


ということで教訓
特買、特売には手を出すな!
です。

そして壽屋。
贅沢いいますが、もう少し上昇するかと思いましたが・・・。
こりゃ、明日はやばいか?
また元に戻るかも。
しかし損切りし、損益率急改善したので
今の所は安心、安心。


その他石井食品はしょうがない。安定してますので。
で他の株、大木ヘルス、JESCO、富士PSなどは
本当に引け間際で突如の上昇です。
引けのなり買いというやつですか。


とにかく戻ってよかった、よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する