焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

買っ!買っ!買ってもうた!OATアグリオ、グリーンズ

さぁ、今日も朝から板に張り付こうかと、
昨日録画設定をしたモーサテを視聴。
なんとそこには、強気と威勢の良さで全国に知れ渡った、
マネックス証券の広木氏がいるではありませんか!
これで大貫氏がいれば完璧ですが・・・。
行け~!年度末日経30000円!(マネックス証券年初予想)


妄想はさておき、広木氏いわく、
”悲観の中に生まれるゴールデンクロス”
ということでゴールデンクロスが現れたそうで、
今後25000円まで行く可能性があるということです。


となると今が買いだ!と鳥頭の鴨之介は考えたわけです。
(大衆は極端な意見に支配されるものです)
ということで場が開いて、まずはいつも監視している
日本で一番堅実な(ケチな)県民性といわれる徳島関連銘柄。


その中でOATアグリオ特売りの気配。
調べてみると、10日に半期の決算発表。
とくに悪くない、いやむしろ増益。
そして株主優待拡充!
ラッキー!買いだ!買いだ!
ということで売りと買いが均衡する2905円に指値。
どんぴしゃ、約定!


ふ~、一息ついて、これまたいつも監視しているストーカー銘柄。
グリーンズ。
ぼろくそ言って、手放してから約半年ですかね。
そう鴨之介は未練たらしい男。
株価さがって弱っているグリーンズに声かけましたよ。
1380円、それもNISAで。
で難なく約定。まじか?
別れた男にもう少し抵抗して欲しかったのですが・・・。
まぁ優待2000円(12月権利)の持参金目当てに
またより戻しました。
髪結いの亭主なので、稼いでくださいよ。


ということで本日買ったOATアグリオ、さらに下げてますね。
グリーンズは何とか抵抗してくれて。
そして余力もほぼナッシング。
後は9月に上昇する(はず)までやることなし。
広木氏、信じてますよ!


で鴨之介のPFはというと
はい日経、祝22000円割れの影響でズタボロ。
楽しくなりますね。
自分の不幸は、砂の味。
今日は皆様におかずを提供。

先週末より見かけ損益12万のマイナスですが、
OATアグリオ+グリーンズで6万強ひかれてますので、
実質6万のマイナス、ふぅ~、よかった、よかった。って
全然よくないわい!


そんな中、壽屋決算発表!
いいですね。18年6月期、コンセンサスを10%以上上回る利益。
そして19年6月期予想もコンセンサスを8%上回る、超絶計画!


そんな中、秋葉原エキナカ店の閉鎖。
行ったことないけど、グーグルで見るとエキナカにあるということで、
賃料も高かっただろうし、その割には店も小さいようだし。
秋葉原店に集約するんでしょうね。


そうそう、店に大量に並べて、そこからオタクは色々選ぶ。
女性の買い物と同じ。選択枝は多い程楽しい。
ということで鴨之介的には大歓迎。


そして、自信をもって言いましょう。
壽屋の株は上がるはず(株の売買は自己責任で)。


最後になりますが、
人の不幸を笑った昨日のブログ。

なんと、通常40アクセスされれば上出来なのに、
昨日130もアクセスされました。
お礼を言っていいですか?
ありがとうございます。


PS:こういうこと書くから、いらぬ怨念もらって
         PFさがるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する