焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を始めて13か月、結果は如何に?

さて、本日は19日。
昨年7月20日から株を買い始めて、
1年目は無事に退場することなく
2年目に突入した最初の1ヶ月目の結果発表。
(1日早いですが)


推測するまでもなく、当然負けてます。
しかし皆様の夕食にさらにもう1品加える為、
公開しましょう。ごはんおいしくなりますよ。


それでは公開!

始めてからの推移は


となってます。
資産が約40万、損益20%減!、余力なし?
10万円投資額増えとるのにどうなっとるんじゃ!


まぁ、他所いきの言葉で言えば、
市場の地合いが一時的に悪化したことにより、
今月は不調でした。例年7,8月は夏枯れ相場と
申しまして、株価は通常下がります。
そのため内部留保してました余力を使い、将来への投資を行いました。
  
さらには日本株以外に、海外市場、ベトナムですが
そちらへの投資を開始し、来月から収益に寄与します。


マネックス証券の広木様によるとゴールデンクロスが先般
現れたということ、またこれも例年10月以降は地合いも
改善すること、アノマリーとして今年は戌笑う年であること
等により、今後市場は好転致します。
  
そのため、今月は内部留保は取り崩しましたが、
来月以降は徐々に、それに対する効果も表れ
損益も上昇してきます。
(フン、そんなにうまくいくか、ば~か)
ということですね。


そして今月買った株
7月30日 石井食品 211円 1000株
8月13日 OATアグリオ 2905円 100株
8月14日 (投信)ベトナム成長株インカム 10000円 7797口
8月13日 壽屋(NISA) 1990円 100株
8月13日 グリーンズ 1380円 100株


売った株
8月10日 壽屋 1990円 100株


分割した株
7月末 シーアールイ 100株→200株


で売買した理由ですが
①OATアグリオ・・値上がり益目的→大失敗
②石井食品(3月末優待、自社製品)、グリーンズ(12月優待、優待券)
 ・・・優待狙い、しばらくホールド 
③投信・・・分散投資目的、日本株オンリーからの脱却。
      今後、増額していく予定。


以上、今月の報告終了!

×

非ログインユーザーとして返信する