焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは定例の報告

まずは、今週末の結果

そして先週末

損益先週末より17,300円のプラス。


上昇した株6銘柄。シーアールイ21円、
JESCO9円、富士PS2円、壽屋132円
新日本電工7円、OATアグリオ25円。


下げた銘柄5銘柄。北達40円、東京ガールズ41円、
オカモト70円、大木13円、ブランディア3円。


意外や意外。損益プラス。
大木ヘルスの自社株買いや、壽屋の
訳の分からぬ上昇、東京ガールズの決算発表、
とイベント事があった割には。


個別を見ると、
シーアールイ、年初来高値。
こちら7月末決算。優待クオカード1000円。
となると、これから上昇していくのでは?


壽屋は今週の目玉になりましたが、
何故か上昇中。映画公開の
おかげと信じたい。
決算は6月なので、来週まで
上昇基調か?
ちなみに優待は100株で
1000円のクオカードです。


そしてドンケツのOATアグリオ。
なんか最近妙な動き。
上にはじけそうな。
そうだような。なんでも
ダイヤモンドZAIで
成長性、割安性の株を長期で
投資した方がいいよ、という
記事が出ており、めざとい人が
目をつけたのか?


マネックスのスコアは

いいじゃん、いいじゃん。
財務健全性は悪いですが、
これは海外の企業を買収したときの
のれん代だそうです。
よし、底を打ったと判断しよう。


下げた銘柄で東京ガールズ。
金曜日決算発表でした。
鴨之介的には、来期は微妙か?と
判断しましたが、ヤフー掲示板は
威勢がいい、コメントが並んでますね。
となると、上がることを信じましょう。


大木ヘルス。自社株買いがどうなったか
気になりますね。
しかし、そんなに急激に上がるわけない。
壽屋を見ると、4か月かけて上昇してますので、
効果が出るには10月頃か?
おっと、見事に消費税増税に合わせましたね。
株主総会対策で自社株買いもやったし、
後はIR発表の充実をお願いします。
ちなみにマネックスのスコア。

これまた成長性、割安性悪くないですね。
参考までに壽屋を見ましょうか?

まぁ、買う気なりませんね。


そういえばブランディ。
株主数不足どうなった?
いままで何もIRがないとすると
やばいな、立会外分売を考えているのか?
どうせ、時価総額で市場の上場ルール改正で
東証一部に留まる可能性が小なので、
今の状態では、素直に降格しますと
IR出した方が、好感が得られるのでは?
一部にいるのは無理、無理。
親のビーナスが東証一部に上場しているしね。

×

非ログインユーザーとして返信する