焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ネタがないので四季報の話

今日は一日出かけてましたので
ネタがないので。


12月、3月、6月、9月の中旬。
何があるかわかりますか?


そう昔、株式をやるにはバイブル的
存在であった、四季報の発売日。


今は存在感うすいですが、
どこかの会社の誰かの席に
鎮座していたのを思い出す。


で今は各証券会社で
サービスで無料で読めますね。
しかし過去の物を調べたいと
思っても、できないようです。


という事でオンラインの
有料版1月1000円。
しかし、鴨之介の場合
全部は読まないので、
やはり本のが便利。
ということで6月18日発売日だそうです。
2200円ぐらいだそうですよ。
たまに買ってみるのもいいですね。
優待のクオカード余っていたかなぁ。


しかしオンラインの案内をみると
夏号の先取りとか
お得感いっぱいですね。
オンラインも捨てがたい。


ということで、明日からがんばりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する