焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

習近平の国賓での招待予定に反対する。

さて、またお国は馬鹿な事をやるそうです。
なんでも、習近平を国賓で招待する可能性が
あるんだと。


いまだ独裁主義、香港や少数民族の弾圧。
グローバル化に逆らう、中国一国主義。
覇権主義、保護貿易主義、為替管理国、
いいとこないじゃん。


なんでこんなに日本と価値観が
違う国のバカ代表を国賓に遇するのか?
訳わからん。税金の無駄遣い。
この分を年金の原資にしろよ。


中国4千年の歴史からみると、
もう共産中国は衰退期に入りましたよ。
後は坂道を加速して下るだけ。
ち~ん。


バブル期を超える税収があっても、
こんなバカの招待に金を使うようじゃ、
いつまで経っても財政再建できませんね。


同じ国賓で遇するなら、
アフリカ一の親日国、
ナイジェリアの大統領を国賓に
招待してほしいものです。
Win-Win関係を築く為に税金使ってください。


ということで今日の新経連指数3936ポイント
前日比-35ポイント(-0.91%)。
あちゃ、今日も下がりましたか。


で鴨之介のPF

前日比7000ぐらいのプラス。
新経連指数と一致せず。残念。


で買っちまいました。壽屋。
買った理由?
下らん理由です。
・貸株金利11%につられました。
 本日の買値1535円で換算すると(単元株換算)、
 1日あたり、46円也。
 1週間で322円也
 1ヶ月で1380円也
 1年で16800円也。
 まぁ1週間もこの金利は持たないと思いますが。


・自社株買いがまだある。
 会社想定1500円なので、
 買値ぐらいに落ち着くのではないですか?


・税金対策
 損益通算するとき、
 今の価格で100株売ればマイナス5万。
 5万円プラスの株を売らなければ
 なりませんが・・・・。


・6月権利落ちなので、割安?
 来期決算は、FAガールズなどで、
 好決算のはず。
 その上習近平の悪口書いたけど、
 中国越境ECで儲けるはず。
などなどで買ってみました。


で噂のJESCO。
どんどん上がってますが
上がった理由は不明です。
で今日瞬間ですが、510円を上回り、
含み益の状態へ。


昨年7月のはめ込み、極悪3Q決算発表以来。
今年も何かあるのか?
勘弁してくれよ。
と言いながら、持ち続けるのでしょうね。
今年はオンラインの説明会はないのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する