焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

鴨になる理由

こんにちは、鴨之介です。


まずはブログを立ち上げた理由でも。


今年になって、出稼ぎが多く、


ホテルで暇してました。で


休みの日とかやることないので、


株のブログなどおいおい見てました。


で数年前まで株をやっていたので


現在の値をみると


ほへ~、約70万が190万と2.5倍以上になってますね。


ちなみに銀行に20年近く定期した結果。


50万定期で2万3千円。ばからしい。


ブログなどを読んでも大して負けた人もなく、


株人口はウナギ登り。ということでお祭りに


のってみようかと思い、


心機一新新しい口座開いて、NISAを申し込んで


戦闘準備完了。


すべて0から。


ところが基本ケチなうえ、田舎に住んでいるので


振り込み料ゼロの銀行がなし。


ということで、現在キャッシュカードが来るのを


待っている次第です。






×

非ログインユーザーとして返信する