焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今は景気後退局面か、景気拡大局面か?

最初に言おう、現在は景気拡大局面である!
いま、株に投資しないと、船に乗り遅れるぞ!
ということで、たまには景気のいい話を
ぶち上げました。
名もないブロガーがメジャーになるには
一発大花火を上げるしかない!
根拠は単純にマネックス証券と松井証券の月次のみ。
すごいでしょう!


で月次から
約定件数、代金、アクティブ口座数、資産のグラフ

どれをとっても2018年1月ぐらいを頭に下降基調。
上がっても3か月連続はなし。


しかしながら9,10月ぐらいを底に
上昇に転じているように見える。
正確な値はテクニカル分析大好きの
短期派にお任せします。


ちなみに2018年1月何があった?
知りません。まぁ仮想通貨の暴落ぐらいですか?


そして2018年12月25日のブラッククリスマス。
その前に12月13日ぐらいですか?暴落ありましたね。
で2019年新年セリクラが来るぞと
ポジション解消。しかしその影響で
セリクラ懸案は皮肉にも霧散したようです。
で半年以上ウジウジ。
しかし原因はトランプ様の発言のみ。
ならそれが予想できれば、市場は安定。
いまはトランプ様の次の一手が予想できそうなので
市場は材料織り込み済みの状態になりました。
で10月以降、トランプ懸念が薄くなるにつれ
景気上昇基調へ。


株式相場に次の格言あり!
”強気相場は、悲観の中に生まれ(③)、懐疑の中に育ち(④)、
楽観の中で成熟し(①)、幸福感の中で消えていく(②)”

グラフに当てはまると、番号のようになる。
となるとまだ懐疑の中で育っている状態。


リーマン級の暴落懸念はなくなった。
さぁ、株を買おう!
特に平和の象徴、壽屋を!
東京大運動会を控えた、東京ガールズを!
注射に革命を起こす、ASTIを!


それでは、景気よく鴨のPF、大爆謄しているはず。

・・・何じゃ!これは!マイナス38000円?!
大木ヘルスが珍しくおお上げしたのに、
東京ガールズ、壽屋が大崩落!


おいおい、それはないんじゃないの?
2階に上がったら、はしご外された!


まぁ、いい。残念ながら北達の上方修正は
出なかったけど、通期の決算は上方修正するはず。


JESCO、この野郎、花火も上げずに
水かけやがって。バカ野郎!


しかし大丈夫、これから上がるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する