焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、本日もストップ高!

”おばあちゃん!今度の春節、
日本に旅行に行ってくる!”
”そう、体に気を付けていくんだよ”
”わかってる。おばあちゃんの風邪も
早く良くなってね”
”何言ってるんだい、それよりいつ日本へ”
”明日”
”ありゃまぁ、急だね~”
”うん、それじゃ行ってくる!
お土産は大木ヘルスのマスクと空間除菌と
消毒用アルコールジェル買ってくるね”
”そうしてくれるかい、
此方は偽物が多くてね”


次の日、飛行機に乗って日本へ


その次の日
”ごほん、ごほん”
”風邪?”
”うん、ちょっと日本に来て浮かれたみたい”
”そう、気を付けてね”
”大丈夫、お土産も買わなくちゃね”


1月29日、中国の入国審査
”小姐!ちょっと此方へ”
”発熱しているようですね”
”検査しましょう”
”ありゃ、まぁコロナウィルスに伝染してますね”
という事で、日本でも2月から肺炎が流行りましたとさ。


近未来の事態をノンフェクションで書いてみました。


しかし個人的には日本で流行る可能性は低い。
天気予報をみると、今週末から雨が多い。
となると湿度が多くなる。
ウィルスは乾燥した空気中を浮遊しますので、
湿度が高ければ、遠くに行く可能性はより少なくなる。
(ウィルス自体に運動能力はありませんが)。
となると感染する可能性はより少なくなる。
そして飛沫感染、接触感染を防ぐために
マスク着用、うがい、手洗いの徹底を。
(大木ヘルスの物であれば、さらにベター)


ちなみに鴨之介の知り合いで
イソジンでうがいしすぎて、喉が腫れ?
声がかれた人がいます。
やり過ぎは、何事も毒。


ただ致死率が少ないや感染力が弱いという話は別ですよ。
これはウィルス特有の性質ですから。
特に今回は新生ですので、変異株はより強力になります。
今は弱くても、強くなる可能性は大いにあり。


スペイン風邪、中国から渡ったウィルスが原因ですが、
スペインで変異して、強くなったという説もあります。
用心するに越したことはない。


しかし、その中国のウィルスのおかげで
本日も大木ヘルス、ストップ高!2日連続!


大木ヘルスは過去も2日連続でストップ高に
なった事例あり。

2017年、11月2日、6日の2日間、3日目は下がりましたが、
4日目は再度ストップ高。
この時は通期予想の上方修正が出たのが原因。


でこれが今回の時系列。

出来高を見てみると
ストップ高と言っても、数万株の出来高。
特に本日寄りから張り付いた2日目の
ストップ高の出来高の方が1日目の出来高より少ない。
普通はイナゴが集まり、祭り状態で、
出来高が増えるのが常識。


となるとどういうことか?
浮動株がかなり少ないようですね。
握りしめている人が多そう。
現物を握りしめている人の握力が
試されている状態ですね。
その上株不足なので、
売りはハイパーカラ売りしかできないようで。
この状況で、信用売りする人はいないと思いますが。


鴨之介?はい、明日も握りしめておきます。


で本日のPF

今日も爆上げ、約30万のプラス。


大木ヘルスばかり目立ってますが、
じつは東京ガールズ、壽屋も大反騰。
東京ガールズは持ち株数少ないのですが、
壽屋、300株あり。
此方も破壊力ある程度ありなので、頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する