焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

無気力社員24%の中の一人は、午前中何をしてたか?

さて、さて、ある記事によると、

という話ですね。
で当然、鴨之介はアラフィフ&先がみえてるので、
無気力社員の24%の内に入ってます。
ただ”企業内に諸問題を生む”という部分が
わかりませんが?


どちらかというと、6%の方が問題ばかり起こして、
そのケツフキに残り94%が走り回って、
やる気をなくしているのが現状なのでは?
上位6%は辞めさせた方がいいですよ。
実務に役立たないのは、この層です。
仕事ができないのがわかっていないから、
やる気だけある。迷惑です。


とこんな愚痴をこぼすために
書いたわけではありません。
とりあえずこれを。

本日NISA口座の大木ヘルス100株、
ストップ高で売却。2057円。
注文時間、10時22分(当然拘束時間中)。


9時頃、寄りの状況をみて、
ちょくちょく見ていると、
ドンドン上がる。机の上で喜んでいまして。


そのうちストップ高で見えてきまして、
利確しよう!と10時10分頃決意しました。
で一応トイレの大に籠って注文。


そして10時42分ですね。
約定の表示が出たのを確認して、
大便所からご出勤。
約30分程籠ってました。


若者よ、年寄りの働き方なんてこんなもんだぞ。
君たちもそのうちわかってくるさ。


いくら働いても、たかがウィルスごときで
株価は下がる、あ~無情!
やめとけ、やめとけ、熱意をもって働くのは苦しいぞ。
というか、アホばっかりだぞ。
残り94%で十分でっせ。


ということで本日の市場は

一部84%、二部77%、マザーズ93%、JASDAQ82%の
下落銘柄割合。
すごいですね。
マザーズなんてぼろくそですね。


それでは鴨のPF見ましょうか?

なんと前日比プラス2万円!
大木ヘルス、ストップ高からのまさかの全戻し。
その後再度反転しましたが、上昇は弱いですね。
出来高も百万株以上!
大木ヘルスでこんだけの出来高、見たことない!
浮動株も少ないので、ほとんど信用取引のマネーゲーム。
そりゃ、こうなるわなあという値動きでしたね。


他シーアールイ、本日が権利取り最終日。
明日が怖い!


中国の上海株式市場は結局2月3日からですよね。
月曜日も暴落からですか?

×

非ログインユーザーとして返信する