焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

さぁ、明日は春節明けの上海市場開幕!楽しみだ!

さて、本日は日曜日。
健康の為、近所のスーパーと
ドラッグストアーに歩いてお買い物。


すごい事になってます。
スーパーのレジ打ちさん、全てマスク着用。
レジ打ちさんに聞いてみると、
会社の強制ではなく、エチケットの為だそうです。
ドラッグストアーのレジ打ちさんも同じ回答。
ほう~、そういうものか?


で前後しますが、陳列棚をみると、
マスクは売り切れ。すごいもんです。


写真はドラッグストアーの
マスクの陳列棚にあった張り紙。

3年ぐらい前ですか?
花王のメリーズ(紙おむつ)がなくなった時も、
同じ張り紙がしたが、
全く効果ありませんでしたね。
粉ミルク騒動もありましたし。
今回も同じようなことが起こってます。


普段マスクをしない10億人がマスクをし出すと、
大変大変。
マスク会社も所詮一過性で、
普段一億人の市場で勝負していたのが、
10億人以上の市場対応ですか。
設備増強するわけにもいかないし、
現有装置の稼働時間を上げますかね?


しかしねぇ、人がいないから、
増産にはある程度で限界あるのでは?


最近のスタッフ連中、下手に現場に入れると
勝手なことし出して、ケツフキが大変だし。


派遣社員を雇っても、どうせ3か月ぐらいの
好景気なので、すぐやめてもらわないと行けなし。
(派遣社員に対しても、雇止め言うのは
個人的にはつらい事ですよ。)


定年退職した人間を呼び出すか?
時給2000円で。


ちなみに日本では毎春のイベント、花粉症。
今冬は暖かいし、花粉が暴れるのも
早いかもしれませんね。
大変だ、大変だ。


1週間前は、こんなマスク、
ただでもらっていたのに。
時の流れは激流です。

このマスク。10000円で売りましょうか?
中国の方買いますか?


参考までにこういうのを舐めながら
気晴らしするのもいいですよ。


ちなみに、液体せっけん。

こういうやつですね。
売り切れ間近。次は石鹸がなくなるのか?
誰だ!中国人に手洗いも予防効果があることを
教えたやつ。余計な事教えるな!
アルコールジェルも危ないぞ!
白酒で手を洗えと教えてやれ!
慢性的水不足の中国で手洗いが流行すると、
とんでもない事になるぞ!

そして次の次はこの手袋か?
此方はまだ在庫は一杯ありましたが、
どうなることやら。


ということで、金曜日のアメリカ様。
NYダウ、大暴落ですか。
そして、中国上海市場は日本時間の10時?から
始まりますね。
此方はもう大暴落が決まったようなもの。
そして巡りめぐって、月曜のアメリカ様も
連れ安ですか?


皆様、おめでとうございます!
待ちに待った、大暴落が来ますよ!
月曜日は損切りして、余力を増やして
火曜日に豪快に買い増ししましょう。
ディトレの方、楽しみでしょうね?


鴨之介は、嵐が去るまで低い位置で見学。
俗にいう、気絶状態を選択します。
下手に動くと火傷するのは目に見えている。


皆様の阿鼻叫喚の報告だけが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する