焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2月6日の結果

こんばんは、さて本日鴨之介の主力株、
大木ヘルスの3Q決算発表。


おかげさまで、前期と比較し、
売り上げは増えてます。
しかし、営業、経常、当期利益は
前期を下回ってますね。


まぁ昨年末は暖冬だったので、
インフルエンザも流行らず、
大衆薬の売り上げは減ったでしょうに、
よく営業さん、頑張りました。


大木さん自身の商品も最近目につくように
なりましたし、
2月以降は通年並の気候なので、
4Qは大丈夫なのでは?
要するに呪文”悪材料出尽くし”というやつですね。


個人的にはまた1000円まで下がって、
買い増ししたいのですがね。


昨年の株価知っている人間にとっては
今の1200円の株価は夢のよう。
買う気の起こらない金額です。


ということで今日の結果

前日比マイナス約30000円。
大木ヘルスの下落の影響です。


本日TOPIX2.07%、二部1.88%、JASDAQ0.54%、マザーズ0.71%
の上昇。
一部、二部が爆上げ。
しかし鴨之介の株はさして影響なし。
いわんや、BEENOSは爆下げ。
まぁ、こちらは決算の影響ですかね。


唯一爆上げは東京ガールズ。
しかし、こちらはイベント会社なので安心できず。


ということで、今週は様子見で終わりそうな鴨之介です。

×

非ログインユーザーとして返信する