焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

1月分マネックス証券と松井証券の月次結果

さて、テレビを見ながらブログ執筆中。
コロナウイルスの情報まだまだ出てますね。


そういえば東北大震災後にTVでよく見た
ACジャパン(公共広告機構)の広告。
今回はほとんど見られませんね。


こんな時に、現状とか予防策とか、
マスクの転売禁止とかの広告出しても
いいのではと、ふと思った次第。


ということで、皆様お待ちかね、
マネックス証券と松井証券の月次が出ました。
といっても週半ばには出ていたようですね。


それでは見てみましょうか?
まずは両証券の口座数

両証券とも伸びてます。
年末株価順調だったので伸びたのか?

そしてこれが前月比。
松井証券の1月度の伸び、すごいですね。
マネックスも順調に伸びてます。
どんどん新規が入ってきていますね。
ついにリスクオンムードが再来!と思いたいのですが・・
コロナが・・、コロナが・・。
コロナの影響で2月は下がるかも。


そして、マネックス、松井の約定件数、金額

約定件数は上昇、金額は下降。
となるとはい、損切り多数。
コロナの影響ですね。


そして松井証券のアクティブ口座

12月とほぼ変わらず。


そしてこれが、皆様お待ちかね、
1月の資産推移(青色、マネックス)

いや~、12月と比較し資産を減らしてます。
折角、先月から引き続いて、調子よかったのに、
コロナの野郎が。
此方で減らした方が多いようですね。
ブログでも悲鳴が聞こえますし。
皆様も東証1部を止めて、マザーズ、JASDAQで
勝負しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する