焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ASTIの3Q決算発表!

こんばんは、コロナ騒ぎで、各所の
観光地の人の入り少ないそうですね。


鴨之介の階級は労働者階級。
となるとですよ、仮にお土産物屋や
飲食店で働いていたとします。
そうなると、人が少なくて時間に余裕がある!
来た人にはいつもよりサービスよくしよう!
短い時間で帰れるし~
外国語しゃべらなくてもいいし~。
日本語通じるお客さんだし~。


ということで、労働者にとってはラッキーですよ。
どこかのデパートみたいに
売り上げがとか、利益がとか、
そんなもん、資本家や経営陣が考えればいい事。
労働者はこんな時こそゆっくりしましょう。
お金の事を心配する必要なし。
コロナがおさまれば、また観光客数は復活しますよ。


ということで本日の結果

本日はマイナス2万円。
しかし、大木ヘルスを除けば、そこそこいいわけでして。


そして本日鴨之介が次期主力株と考えるASTIの
3Q発表がありました。
当期利益は、当初予想の13億から、10億へ下方修正。
中国の陰に隠れて、インドも調子悪かったですね。
インドは調子いいかと思いました。
明日は下落ですかね。PTSも下落してます。


まぁ、いいでしょう。
鴨之介的には配当が心配です。
現在70円ですか?株価2000円とすると3.5%。
株価1500円では4.7%になります。
危ないなぁ、減配の可能性がありますね。


それとマイクロニードルの進捗状況。
なかなかIRが出ませんが、
一体どうなっているのでしょう?
鴨之介はこれに賭けてますので、
進捗報告お願いしたいです。


とりあえず、今の所次期主力株として
考えてますので、安くなれば買い増しです。

×

非ログインユーザーとして返信する