焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

バレンタインディ&OATアグリオ、Chatwork通期決算

さて、本日はバレンタインディ。
こんな風習は都会を中心に廃れていってますが、
如何せん田舎は時間の流れが遅いので、
いまだ会社内では義理チョコを配り歩いている
女子社員。


男性社員も気のない振りして、気にしていますね。
あほらし。


鴨之介もブログでは(壽屋HPより)

こんな女の子のフィギアを見て
楽しんでますが、会社ではいたって真面目。


ということで、今年ももらいました。
が諸般の事情で今年が最後です。
でもらったもの。

今年は2個。
まぁ、鴨之介はひねくれてますので、
当然値段を調べます。
上は700円、下は600円ぐらいですね。
包装だけみれば、各1000円以上するかと思いましたが。
倍返しするとして3000円か?
仕方ありませんが、もったいないですね。
来年からなくなるので万歳\(^o^)/。


ということで本日の結果

前日比マイナス1万円。
東京ガールズ、今日は暴落。
武漢ウィルスのおかげで今だ安定せず。
どうかしてください。


そして昨日2Qの決算が出た壽屋。
予想通り下落。しかし、ヤフー掲示板の
人たちも意外感いっぱい。
こんだけしか下がらなかった。
ただタカラトミーの決算も悪かったので、
来週も弱含みですね。


そして本日の決算。
まずは通期のOATアグリオ(マネックスHPより)。

まずは、よしよしですね。
心配された増資もなく、
また配当も40円を維持。
買い増し候補ですが、あまり上昇するのもですね。
悩みます


そしてこれまた通期の決算発表、Chatwork(マネックスHPより)

心配された黒字化も達成でき、
コンセンサスを上回る黒字。
額が少ないので予想より24%増といっても
大した事ありませんが。


しかし今回の武漢ウィルスで追い風になるか?
テレワークのツールになるのか?
これは今期さらに黒字化が進みそうではないか?


それを踏まえて今期の数字が出てないと考えよう。
会社説明資料では

というふうな感じ。
そして配当は当分予定なし。
ということで、買い増し候補に昇格しよう。


ちなみに両銘柄ともPTSでは上昇してますね。
月曜日が楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する