焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

IPOは余裕資金のある方向き

さてっと、まぁブログを書くには
少々の脚色は必要悪な訳でして。


というのは、鴨之介が参加している
株初心者カテゴリーで一昨日まで、
昨年100万円IPOで儲けましたという
ブログがありましたが、今は消えてます。


2017年からIPO投資をやり始めて、
150万以上儲けたと書かれてました。


そこまではまぁ、そういうもんかと
思うかもしれませんが、
当たった数が毎年5個以上。
それも小型株ばかり。
あり得ないと思いましたが、
やはり消えましたね。


誰かが問い合わせたのでしょうね、
・何社証券会社持っているの?
・遊ばせている資金はいくら?
・どうして、初値以下の株は当たらないの?
とかとか。
本当の事をいうと、鴨が聞きたかったのですが、
大人げないので止めました。
けどそのブログが消えてしまったので、
永久に回答が得られなくなりました・・・。
話の進捗楽しみにしてましたが。
でちょっと文句を本日書いたというわけでして、
明日から復活してほしい。
ここにファンがいますよ。


けど、なんか似たようなブログが最近複数、
登場しているような気がするのは鴨だけでしょうか?


鴨も生まれ変わって、ベラルーシからの女子、20代に
プロフィール変えたら、まだ訪問者が来るかもしれませんね。
イメージはこんな女の子(壽屋HPより)


ということで、何が狙いなのかわかりませんが、
庶民にはIPO当たりません。当たらないからお宝。
当たらないから、希少なIPOが当たると嬉しい。
IPO投資は投資ではない。
ハガキで送るメーカーのプレゼント企画のようなもの。


上がるIPOは年に1回当たればいい方。
2回当たる事は滅多にない。
5回当たる人は複数の証券会社で、計500万近くの
余裕資金のある人。SBIのIPOポイントでさえ、
今は5年かけないといいのは当たらない。


ちなみに鴨之介、昨年のIPO当選はChatworkのみ。
IPO投資はあまり効率よくありませんよ、
500万ぐらいの遊ばせているお金のある方向き。
お金がない人は、やはり個別株で一発当てましょう。


といいながら、現在の鴨之介、資金が遊んでますので
IPOに申し込んでます。けど当たりませんのご安心を。


ということで、本日の結果

前日比プラス12,000円。
何故か、壽屋反騰中。
そして大木ヘルス、今日は値動き激しかったですが、
終わってみれば、ほとんど前日変わらず。
東京ガールズも一時大暴落でしたが、
なんとか持ち直しました。


それでは、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する