焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を始めて2年と7か月、結果は如何に?

さて、日本は老人大国。
となると、当然議員も老人なわけでして、
中には、隠れ認知症やおむつをはいた役立たずの
議員もいるはずですね。


当然お茶も自分でくむとかいう判断もできない訳で、
翔んで埼玉県、やはり東京や千葉と違い、
隠れ認知症の集団でしたね。
まさか、議会にお茶くみの専従職員がいるとは!
こりゃ、宴会にも女体盛り専従職員も
雇っていた可能性があるかも。


埼玉県は辞めるそうですが、
宮城、茨城県はさすが、男尊女卑、
伊達と黄門ですが?
仕方がない、その地方の文化・常識を尊重しよう。
いつまでもお茶くみ専従職員雇いましょう。
それこそ、良い意味でのガラパゴス化。
女子職員から、お茶にしますか?
精力剤にしますか?それともワ・タ・シ?
と言われていたりして。


ということで、2017年7月20日から株を購入し、
毎月20日頃〆る鴨之介の月次。
今月はどうなったか?楽しみですね。


それでは2月23日、本日の資産額

今月の株の含み損21万円。
まぁ、こんだけコロナで騒いでいるし、
10月~12月のGDPが予想よりも
かなり悪かったということで、株価下落中。


投資信託も、円安が進んだせいかマイナスに
再び転換です。


此方が買い始めてからの資産推移

総投資額320万。現在資産額350万。
約10%、2年と7か月で増えてます。
単利で考えて3.8%の利率。
一般的に7%を目標とするファンドが多いと
聞きますので、鴨ちゃんファンド、不合格レベルです。


今月の売買。
買い
・ベトナム投信 1万円分
売り
・大木ヘルス 1月23日 2020円 100株
・大木ヘルス 1月30日 2057円 100株
・BEENOS  2月17日 1121円  29株
久しぶりに売りました。


大木ヘルスはナンピン後買値2倍近くになったので
こまめに利確。また2000円超えそうなら
ちまちま売っていきます。


BEENOSはミニ株というのが目障りで、
その上市場の雰囲気が悪そうなので、
とりあえず損切りで余力作り。


さて、来月も集会等自粛。
消費下がるでしょうね。
しかし、なんでもマスク製造ライン、
自動車業界で人気だそうですね。
原材料は自動車に使われるなにかと
一緒だそうで、製造ラインさえあれば
簡単に作れるそうです。
スズキの株でも買うか?

×

非ログインユーザーとして返信する