焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

近所はパニック、お祭り中&今週の結果

さて、意識の高い系の人々はお祭り中。
果敢にばい菌渦巻くお店の中に飛び込み、
色々買い占めてますね。
次は何がなくなるのか?


情弱鴨之介的には、ライフライン(水、電気、ガス)は
無傷なので、家で寝て嵐が過ぎるのを
待つのでいいのでは?


まぁ、買い占めもお祭りや投資と考えれば面白い。
仮想通貨祭りと同様です。
意識の高い系サン、あなたたちは見せもの。頑張れ!


ただ一言、ガソリンの買いだめは絶対に
やめてくださいね。携行缶はありますが、
それでも容易に気化し、静電気等の
火花で爆発しますよ。
一般人は絶対にしないように。
そういうことは真性意識の高い系の人に任せるように。


ちなみに、このティッシュペーパー。
いつだったかガソリンスタンドの景品で
もらったもの。
鴨之介家、これだけあれば数年もつ。
困った近所のお年寄りにそのうちあげよう。


それでは大損こいている今週の結果。
まずは今週末

先週末

今週は大木ヘルス、ナフコ、第一交通を購入。
それを補正して、マイナス575,900円です。
すごいですね、このマイナス。
一気に資産25%以上を吹っ飛ばした訳ですか!


上げた銘柄。あるわけない。
下げた銘柄、10銘柄全て。CRE191円、北達120円、東京G679円、
ASTI274円、大木354円、壽屋345円、富士PS107円、JESCO70円、
Chatwork125円、OAT178円。


すごい、すごい。
全部の銘柄がお買い得に見えてしまう。


とりあえず大木ヘルス100株買い増して、
それからどうするか?


やはり、コロナの次は、未来進行形のカモとバッタの
戦争関連株、OATアグリオか?
ちなみにOATアグリオ、正式に前期の配当が決まりました。
据え置きのまま。1株40円です。
現在の価格で1181円。
これまた、配当率3.4%、長期保有で肥料とクオカード1000円。
肥料の値段は入れずにクオカードを入れると、4%越え。
買いましょうかね。


この暴落のおかげで、高配当銘柄大発生。
持株以外でも買いたい銘柄ばかりです。
ちなみに、現在100株で配当率(クオカード含めて)4%越えは
CRE、ASTI、富士PSの3銘柄ですね。


退職金成金の方、底値で買おうと思わず、
配当率でそろそろ、買い始めるのは如何ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する