焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

つれづれに血圧から日本郵政の話でも

さて今日はいい天気でした。
しかし鴨之介は基本引きこもりです。


けれども高血圧の上に貧血症気味(赤血球の
数が女性なみ)なので、1か月振りの病院です。
参考までに赤血球の数ですが、男性の下限が
女性の平均ぐらいですので、経過観察中です。


基本ケダモノの肉(牛や豚など)を食べるとお腹壊すので
あまり食べないのでそれが原因か?


で血圧測定結果最高120台。ひさしぶりです。
今日は体調OK。


ということでマネーフォアードで儲けた余韻はありますが、
株関係ブログはあまり巡回せず。
といっても最近は2chメインですが。
で書くことないので、新聞ネタから選挙の話でもつれづれに。
(飲み屋の話と同レベルなので、役に立ちませんが)


小池氏の希望の党。金曜朝の時点で単に民進党を吸収という話
だったので、おいおい右寄りの小池氏が大丈夫か?と
思ったのですが、今日の新聞では左寄りの人は除外するとの
ことでしたので、ちょっと一安心。


安倍氏のように出るときには出たほうが、経済的にも
見通しが立ちやすいので、
民進党みたいに、短期で首相がころころ変わり、
ふらふらご機嫌取りに走ると、
株安の原因になりますからね。


しかしそれでもこちらは九州で、保守が強いですが、
小池氏の人気も高く、ひょっとしたらひょっとしてです。
自民が安定多数をとるとそこまで株は下がらないけど
自民が過半数とれないと、株安になるかも。

やばいよ、やばいよ。といっても弱小投資家鴨之介には
売る株ないから関係ないか。
いや、あったぞ。ばりばりの選挙関連株。
その名は日本郵政。投票用紙の配送、立候補者のチラシなどなど。
これは別の意味でやばいよ、やばいよ。
ひょっとするとストップ高かもよ。
しばらく売らないで持っておこう。
といっても本当に日本郵政は選挙関連株ですか?







×

非ログインユーザーとして返信する