焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日はのんびり。

こんにちは、今日ものんびりゆっくり。


さぁいよいよ今日から10月ですね。
9月までは株が下がって、10月から株が
上がっていくという、言い伝え。
これが当たるかどうか。


鴨之介のポートフォリオ。
まぁほとんど微益以下。
一つも含み益1万越えナッシング。
見事なものです。


しかし鴨之介の月締めは20日予定なので、
皆様にばれないように静かに売り払おう。


そして10月中旬からのIPOに備えよう。
しかし佐川、メルカリ、東京メトロ。
たしか今年中のIPOだったんじゃなかったですか?
いつになったら承認されるのだろう。


で最近ですね、あるファンドを見つけまして。
セキュリテっていう会社のたくさんあるファンドの中なんですが。


ちょっと手数料を含めた償還率は高くないけど、
ふるさと21とかいうファンドに申し込んでみました。


7000円分のクーポンがもらえて、
農産物と換えれるそうで、55000円の5年償還。
他のファンドも検討中です。


SBI証券のホームページのアフリにありますよ。
ふるさと投資とかかいてあるやつ。
こういう投信も面白いかなぁと思います。


マネックス証券様もこういうの紹介してくれたら
いいのに。









×

非ログインユーザーとして返信する