焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

コロナ騒ぎは材料出尽くしか?

さて前にも書きましたが、今のマイブームは
株主総会への出席。


ということで、地元にあるナフコ、第一交通産業を
購入済み。


しかし、本日モーサテで気になるニュースが。
株主総会は別にどこかの会場でやる必要なし。
同時中継でパソコンとかでリアルに視聴できればOK
になりそうとかいうふざけた話。


おいおい、最近の株主総会はお土産廃止の傾向もあり、
参加者がかなり少なくなっているのに。


その上時間短縮を試みるだと!
いかんぞ、いかんぞ。
第一交通産業、総会後懇親会があるという噂なのに・・。
東京・大阪に本社がある企業は別にいいけど
地方で総会を開く場合、総会の簡略化絶対反対!


そういえば、ついでにアビガンの話も流れましたね。
アビガンといえばインフルエンザの治療薬として
承認済み。これが効果を認められると、
わざわざワクチンを作る必要なし。
コロナはもう怖くない。
もうコロナ関係は材料出尽くし!
あとは経済指標の悪さを確認するだけ。


ついでに4月の1ヶ月、
3密せず、自粛に耐えれば、
これから暖かくなるし、
5月の連休は遊ぶ呆けれるはず。
あと1ヶ月耐えましょう。


ということで、本日の結果
まずは騰落数。

これみると、すべての市場の値下がり銘柄が80%以上ですね。


となると鴨のPFは

前日比マイナス1万円弱。
仕方なし。
それでも、大木ヘルスは今日も逆行高。
ほか、そこまで値下がりした銘柄は少なし。
まぁしいて言えば東京ガールズの下げが大きい。


さて、二番底を期待しているあなた。
今が二番底かもしれませんよ?
二番底が一番底より安くなるとは限りませんから。

×

非ログインユーザーとして返信する