焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

なんなんだ、緊急事態宣言に伴ういい加減さ。

さて、このコロナショック。
後世はなんと評するか?


バブル崩壊後の失われた20年と
同じように、衰退の坂道を転げ落ちるのか?


それとも、ショックから、改善のきっかけを
掴み、栄光への上り道を重い荷物を背負っていくのか?
今が瀬戸際。


鴨之介的にはもう日本に製造業はいらない。
とっとと大企業は休業しやがれ!
その為に内部留保を貯め込んだんだろう?


こんな事態でも、工場を稼働させる。
守銭奴、金の亡者め。
社員を1ヶ月間家にいさせろよ。
嬉しそうにTVで”営業だから”とか、
”テレワーク、自分の仕事では無理”
とか言わせるな!
仕事させるな!、有休で休ませろ!


ばかばかしい。
だから特許登録件数、
アメリカ、中国に抜かされる。
政府は東証一部に上場している会社は問答無用に
出勤停止させよ。


ということで、緊急事態宣言の実情を知って
呆れている鴨之介です。


しかし、まぁ、この2,3日威勢のいいブログを
書いてしまったので、しょうがない。
今日も又買いましたよ。グリーンズ。

まぁ、仕方ないです。


それでも今日の市場
なんでこんなに上げる?


しかし、今日の休業する、しないとか
まぁ手際の悪い事をさんざん見せられたら、
明日は嫌気をさして下落でしょうね。
というかGWまでに、コロナおさまるのか、
疑問符までついてしまった。


いい加減にしなさいよ。
夜の店、性風俗店、当然全店閉鎖。
補償すればいい。当然その根拠を示させること。
そうすれば脱税対策にもなる。
それぐらいもできないのか?
イオンに代表されるショッピングモール。
当たり前ですが、閉鎖。
それぐらいさっさとやれ。


という事で鴨のPF

おかげ様で今日もプラス。
意外や意外。テレワーク関連のChatwork反落しました。
公募価格上回るまで、調子よくいくかと思いましたが。


そしてグリーンズ、今日も買いましたので、
頑張って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する