焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信、積立額増額中

さてっと、今度はテレ朝の報道ステーションの
アナウンサーがコロナですか。
いやはや、いやはや。


アナウンサーなので、コロナにかかったというと、
テレビ関係なので、バカ、アホとかいわれるでしょうから、
危機管理は考えられることは全てやったでしょうが、
それでもかかる。


どうしょうもないですね。
皆様も気を付けましょうというしかないですね。


ということで、鴨は考えた。
いっそうの事、コロナにかかった人は、
全員東京に集める、そして慶応大学病院他で集中治療。
かかってない人は優先して山口県下関市(安倍氏の地元)、
和歌山県和歌山市(二階氏地元)他へ疎開。


東京をコロナ菌保有者強制収容場所にするわけですね。
お金も集中して投下できるので、経済への影響も
少ないのでは?よし、これで行こう。


まぁ、こういうことを書くと殺されそうなので
アイデアだけ。


で株式市場何故下がらない?
なんてこと、誰に聞いてもわかりませんので、
とりあえず、米欧のコロナが落ち着いたからと
いう事にしときましょう。


ということで、日本ブログ村株初心者カテゴリー
OUTポイントいまだ一位を維持している
プライドで、とりあえず株関係を書かねばならない。
しかしネタがない。
ということで困った時の投信ネタです。
といってもベトナム投信なので、
今一理解できてませんが。


それでは見てみましょうか。
まずは現在の保有額。

なんと評価損益マイナス5万円!
30%近くのマイナスです。


ベトナム成長株インカムファンドの3年の推移。
2018年8月から購入開始。

2月以降、基準価だた下がり。
これを悲しむか、嬉しがるか?
投信の基本は長期積み立て、
こういう時嬉しがった方がよろしい。
となるとですよ、有言実行。

はい、積み立て額を1万から2万に変更。
今がチャンス。積立額倍増中。
含み益になるまで、2万円の投資額をキープする予定です。


下がったら、買増し。
数年前まではこれが基本でしたが、
今は何故か教科書の記載が変わって、
下がったら損切りが基本のようですね。


鴨は損切り反対論者です。
損切りは貧乏人がやる事です。

×

非ログインユーザーとして返信する