焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

言うに乏、聞くに偏、見るに濁、夫人は愚と思ったが・・

よくやった!安倍首相。
内容がほとんどなくヒステリックな調子で、
財務省や経済省の話しか聞かず金の亡者。
お友達の姿しか見えず、庶民の痛みなんぞわからず、
夫人は総理夫人というのが理解していないバカで
早いとこ辞めてくれと思っていた安倍首相。
やっと決断したか。


5月6日までの非常事態宣言。
よくやりましたね。
5月6日まで3週間ですか。
これまでに収まるか、
あとは国民がどれだけ我慢できるかですね。
しかしどうせなら5月10日日曜日までに
すればよかったのに。
頑張りましょう。
5月6日に宣言解除になれば、そこから
経済活動は上向き。
ただし、外国人はしばらくビザなしはNGとしましょう。


で今日の市場
市場が閉まってからの発表だったようで、
TOPIX 0.8%、二部 0.4%のマイナス、
JASDAQ 0.3%、マザーズ 2.7%の上昇ですね。
小型、個人が大健闘!
ちなみに騰落銘柄数は一部73%、二部45%、
JASDAQ42%、マザーズ55%の上昇銘柄数ですね。
日銀砲今日は発射がなかったようで。
いい事です。しばらく日銀砲は様子見で
演習しないでください。


ということで本日の結果

前日比プラス4万円以上。
驚きましたよ、OATアグリオ、本日ストップ高!何故?
さっぱりわかりません。
誰か教えて!


しかしそれにたいして、福銀下がってます。
金融株、見通し悪そうだとモーサテで奈那ちゃんが
言ってたので、しかたないか。


しかし、これで底打ちか?
5月6日までにある程度見通しがつくと判断する方に
賭けるならば、株は買い。
まだまだ非常事態は延長する方に賭ける、
あるいは中国で再度感染が多くなるという方に賭けるならば
様子見ですかね。


鴨は当然5月6日に見通しがつく方に賭けます。
株は買いだ!
不安要因は円高ですね。


あっと忘れてた。一人10万円ありがとうございます。
旅行に行きます。10万円あれば2か所行けますね。
となると、1か所は熊本・阿蘇、2か所目は岡山ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する