焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

安倍氏よ、お前の嫁に、まず言っとけよ。

安倍さんよ、18時から偉そうに会見してましたが、
まず嫁には言ったのか?
お前の嫁が一番心配なんだよ。


それから麻生のぼっちゃん大臣に言っておく。
いいか富裕層ほど、10万円を申し込むぞ。
貧乏人に申し込む暇があるか?バカ。
お前の頭は大丈夫か?
間違っても、ポイント還元や、電子マネーとか
言うんじゃないぞ。


一番いいのは政治家の歳費を削れ、
一般公務員の年収の上限を800万にせよ。
政治家、公務員は国民の生活を守るために、
このときは身を削れ。


ということで、本日の市場を見ますか?
糞ったれクソ会社225指数は爆上げですね、
およそ3%以上の上昇ですか。
上昇した銘柄も84%ですね。


それに対して、他の指数をみると
TOPIX 3.2%、二部0.9%、JASDAQ 0.7%、マザーズ 1.1%の上昇。

騰落数はTOPIX 49%、二部58%、JASDAQ 59%、マザーズ47%の
上昇銘柄数。


なんじゃい!これは!
なんで225指数だけ上昇する?
おかしいやろ。


米経済再開期待とかコロナ治療薬開発とかが
理由であるとMSNのニュースでは言っているが、
それなら全体的に上がるだろう。


全国にでた非常事態宣言で、体力のある大型株が
安心という事はわかる。
中小型の企業は、倒産する恐れが高いという事もわかる。
しかし、おかしいぞ、これだけで大型株のみ暴騰するか?


中国のGNPが初のマイナス。
しかし、4月以降の上昇期待で上がる?
ほんとに中国はおさまったのか?
中国、東北部では今から流行するのではないのか?


韓国は与党が大勝利。日韓関係はより悪くなるはず。
超大型株だけ上がる理由にはならない。


こういう訳の分からない相場は、
過去を予測するのがうまい、株評論家に任せて、
今は様子見が最適か?
週末ゆっくり考えよう。


それでは本日の結果

前日比マイナス約3万円。
大木ヘルスが下げてますね。


一番下げが大きかったのは、今話題のChatwork。
また大きく下がったものだ。


そして昨日ストップ高だったOATアグリオ。
なんでも食糧不足が懸念されるとのことで
思惑で上がったようですが、
あんまり関係ないとのことで、下げてますね。


そしてグリーンズ。爆上げと言っていいのでは?
40円近くの上げです。
悪材料出尽くしというのはこのことか?


ということで、折角の外出自粛中。
明日はゆっくり株の勉強でもしますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する