焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて2年と9か月、結果は如何に?

さて、コロナ騒動でちょっと食傷気味ですか?
それでは北九州で面白いニュースがあったので
紹介しましょうか?


小倉南区の荒れた中学校、12月に
勝手に不良生徒が4名帰り始めたので、
先生が注意。反抗的な態度を示したので
先生が平手で頭をぺちゃと撫でたそうです。


それが大問題。
市教育員会、先生を戒告処分。
生徒は無罪放免。反省の態度なし。


言っていいですか?
コロナで死ね!バカ中学生。


ということで、2017年7月20日、株を買い始めて
結果はどうなりましたかね。


毎月20日が締め日なのですが、
とりあえず書くことがないので
一日早めましょう。


まずは本日の資産状況

すごいでしょ。
なんと、含み損81万円。
投資した金額の20%以上が蒸発してます。
特にベトナム投信暴落中。
しかし、将来性がベトナムにはあると信じて、
下がった時こそお買い得。
2万円に積み立て購入額変更してます。
含み益になったら1万円の戻しますがね。


で買い始めての資産推移

3月がぼろくそでしたので、
4月は自立反発。すごいぞ!


数字で書くとこんな感じ

3月に比べ前月比10%以上の改善。
そして余力の減少額、73万円ぐらい。
1ヶ月の購入額としては最高じゃないですか。


それでは3月20日頃から4月18日までの売買
まずは買い
特定口座
3月31日買い ふくおかF 1506円
4月  2日買い    第一交通        550円
NISA口座
3月23日買い   ふくおかF    1320円
3月26日買い   OATアグリオ   946円
4月 2日買い フロンティアインター 1150円
4月 7日買い グリーンズ 385円
4月 8日買い グリーンズ 380円
4月10日買い 大木ヘルス 925円
投信
4月14日買い ベトナム成長株インカム 20000円


売り
3月24日売り 新日本電工 140円


買いの最終は4月10日の大木ヘルスでおしまいですか?
鴨之介は余力ゼロが大好き。
という事は、後40万余ってますがな。


しかしながら、それからあれよあれよという間に
株価上昇してしまいまして、ロストチャンス。
まぁ、そのうち下がりますので
のんびり構えましょう。
どうせ5月6日に非常事態宣言解除になるのか
不明ですから。


個人的には解除の延期決定はGW中でしょうから
外国人の売りのみ大盛況。
GW明けの7日、ピンポイントで買い場と予想しましょう。
(7日以降は日銀砲炸裂!)

×

非ログインユーザーとして返信する