焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

GW前後はどうするか?

さてさてと、不景気だ!経済崩壊だ!
早く非常事態宣言を解除してくれ!と
徐々に殺伐としていますね。
外にでると、悪い人ばかりなようで
外に出るのが怖い。
会社でうつされそうで、出社拒否したい。
完全にコロナ鬱になっている鴨です。
(事業所勤務なので、在宅勤務ではありません)


今年のGWもカレンダー通り、4月29日~5月6日まで。
おいおい、このご時世、4月25日~5月10日までの
2週間にしろよ。
もしくは交代でとらせろよと
言いたくなるのをぐっと我慢して
社畜しております。


ということで、大して仕事ないので、
机の上でネットをみています(勤務時間の
50%ぐらいネット、25%ぐらいメール、
15%現場をぶらぶら、10%打ち合わせ。
いい会社だ)。
でGWのポジションをどうするかという
話がありました。


当然、一般的にはGW前に売れるものは売り、
GW後の落ちついた時期に買いを入れるのが鉄則のようですね。


ちなみに昨年のGWはGW開始前までアゲアゲ相場で
このまま10連休突入。このままGWもアゲアゲが続くと
信じてましたよ。


ところがトンランプ様が5月5日ですか?
中国への制裁関税発令。
それからは怒涛の下げです。
やはり鉄則通り売った方がよかったということですね。
といってもGW直後の買い戻しも失敗気味でした。


今年はどうなるか?
4月後半のニュースで暗いニュースが多ければ
別に様子見でいいのでは。


5月に入って、アメリカの大部分の州が
経済活動再開の宣言をするかも
しれませんからね。
(可能性大なのでは?)


もし宣言したら、日本の非常事態宣言解除の延期なんて
ゴミみたいなもんでしょう。


ということで、鴨之介的には鉄則に反し、
積極的な様子見もしくは、消極的な買いでしょう。


リーマンショックと今回のコロナショックは全然
色合いが違うと思うので、過去の経験・教訓は忘れましょう。


ということで、本日の結果

前日比マイナス約5万円。


東京ガールズ、本日大きく下げました!


OATアグリオ大きく上げました。


理由?知るもんか!

×

非ログインユーザーとして返信する