焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

いまさらマスクは買わない(鴨は)

さて、楽しい楽しい外出自粛週間。
鴨的には永久に続けばいいのにと思っているのに。


何といっても外出するにはマスクをしないといけない。
これが、普段し慣れてない鴨には面倒臭いのよ。


でマスクの在庫、個人的には持ってます。

これです。ちなみにこれはおよそに行くとき用。
といいながら早2か月。使ってませんが。


普段使いは

この布マスク。
会社ではネットでバカ高いマスクをネットで
買ってつけている人が多いですが、
個人的にはアホ?と思ってしまいますがね。


ちなみに使い捨てマスク、
いままで使ったのは、消毒してとってます。

こんな感じですね。


そのマスク、個人的には高いと思いますが、
テレビで見ると、街にあふれているという事。
良かった、良かった。


ちなみに鴨之介はこれからも普段使いは布マスク予定。
折角慣れたし、洗えば使えるし、
予備にもう2個持っているから、
くしゃみしてタンがついてもすぐ替えれる。
それにアベノマスクがもうすぐ来るし。


日本国民全員が一日一枚使いだすと、
すぐに在庫は底つき、また医療従事者へ回る分が
なくなるでしょうから、
しばらく出回ってもマスクを買うのはやめておこう。
というか今年1年マスクを買わない。
コロナが流行る前はマスクなくてもよかったし。
マスク買うからと言ってお金もらって、投資にまわそう。
貧乏人の方、アベノマスクをして、金貯めよう。
1枚10円になってから、マスクを買っても遅くはない。


しかし、転売ヤー、税金の支払い大丈夫か?
20万以上儲けたら、雑所得ですよね。
45%の税金か?
その上、扶養を離れる可能性があるし。
仕入れの領収書なんか取ってないから、
仕入れは市販価格で計算か?
いい事だ!税務署員さん、頑張れ!


ということで、本日は非常に気分のいい鴨之介
何故ならば。

火曜日比約6万のプラスです。
Chatworkの神通力なくなってきましたか。
まぁ、しょうがない。


それよりふくおかFG。
午後100円以上の爆上げ。このまま行くかと
思っていたら、引け間際に100円切ってしまいました。
まぁ、それでもよろしい。爆上げには変わらず。


東京ガールズも、権利落ちですから、
ずるずる下がるかと思いましたが、
此方も今のところ地合いでしょうが、健闘してますね。


しかし、第一交通産業、決算発表延期。
5月21日だそうです。さてどうなる事やら。

×

非ログインユーザーとして返信する