焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今日は土曜日ですね。
なんか、最近実効再生産数とかいう指標が
出てますね。


1以上であれば、感染拡大。
1以下であれば、収束ですか。


なに当たり前の事をという感じですが、
なぜこれが、非常事態宣言解除の指標になるの?
欧州で自粛を緩める為のあとづけの理由という
感じがぬぐえない。


過去の株価を、過去の指標で予測する、
優秀、敏腕と称される株アナリストレベルということか?


別に患者数1万でもいいじゃない。
患者数をゼロにするのが目的にあらず。
医療崩壊がなく、社会生活が正常に
営めるレベルになれば。
それに日本は絶対的に検査数が少ないという。
経済を正常にしたいがための
論点のすりかえですな。


ということで、今週の結果。
まずは今週の結果

そして先週末

先週末比プラス24,900円。
微妙なプラスに終わってしまいました。


上げた銘柄8銘柄。北達43円、ASTI 58円、大木3円、壽屋41円、
JESCO 4円、ナフコ35円、フクオカFG 125円、グリーンズ7円。


下げた銘柄6銘柄。CRE 1円、東京G 108円、富士P7円、
Chatwork 97円、OAT 79円、第一交通 2円。


ふくおかFG、3桁の上げ。
政府支援策、地銀も手伝いができるんだと。
その上、ふくおかFGはお金持ち、引当金も積み増して。
配当も高配当のまま。


壽屋、下がっているかと思いきや、上がってますね。
通販銘柄、やはり今回のコロナで強いのか?
そういえば、今日も宅急便走り回ってますね。


そして東京ガールズ。
権利落ち後の暴落。しかし金曜1日だけですが、
下げ止まりましたね。


来週はグリーンズ、ナフコの決算発表予定。
グリーンズは通期予想は無し、減配でしょうが、
ナフコはどうなるか?楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する