焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

不幸なのは鴨だけじゃない。

さて、昨日は雨降りだったので、
持株を色々見てました。


その中で面白かったのが、俺の投資力というコーナー。
此方は2019年12月15日のマネックス証券での資産分布

縦軸が収益率。オレンジの線がトントンですね。
まぁ、赤枠で囲んだ部分に集中していますね。
収益率は少しマイナスぐらいか?
まぁ鴨之介はよく見てー25%ぐらいですね。


それが本日はこうなってます。

集中しているのは、赤枠部分。
収益率はマイナス10%~マイナス30%の範囲。
ということで、今回のコロナで大損している人がほとんどですね。


で0%のライン付近をみて頂ければわかると思うのですが、
仮にコロナ騒ぎが出て、損切りして、さらに新しい株を
買ったとすると、現在保有する株の損益率ですから、
新しい株を買えば、ほとんど上昇しているはずですから、
収益率0%もしくはそれ以上の所にドットが集中してもいいはず。
それがない。
となるとずばり、コロナで持ち株がプラスになった人は少ない。
という事で、周りはコロナで儲けたのではないかと
疑心暗鬼でしたが、何だ皆同じだと安心したわけでして。
不幸なのは皆一緒♪一緒♪。


ちなみに鴨のサブ主力株、ふくおかFGを持っている人は

はい、ほとんどの人はマイナス。仲間、仲間
兄弟!大丈夫!これからいい事ありますよ。
謎の上から目線。


ちなみに金融株大好きな人の分布
ふくおかFGと三菱UFJ銀行の2つ持っている人の分布

余計な事言うまい。ご愁傷様です。
それでも鴨之介より収益は上ですね。


此方は優待銘柄、SFPとJT、両方持っている人の収益。

此方もマイナスばかり、楽しいですね。


そういえばこの子覚えてます?
ベラルーシからの留学生、ミーシャ。

12月に儲けすぎてエロくなった子。
現在の損益は?

標準偏差、収益率とも欄外に吹っ飛んでます。
儲けた金で里帰りした様子。むかつきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する