焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

集近閉氏、国賓来日中止ですな。

さて、鴨之介は本日GW最終日。
またぞろコロナ鬱が再発しています。
どうしよう、会社に行けばコロナに移るかも。
そしたら、慢性疾患持ちの鴨は
重病化する。死ぬかもしれない。
楽しい定年後を迎えられないかもしれない。
あ~、いやだ、いやだ。


暗い話はさておいて
どっかのブログに書いてありました。
中国の共産党主席、習近平氏
日本語で同じ読みを当てると
集近閉氏だそうですね。


コロナ様のお達し。集近閉氏を避けよ。


鴨は大賛成。
だって、折角、中国ではコロナ押さえているのに、
日本に来てコロナにかかるの、気の毒じゃん。
という事で、天の意です。
国賓来日延期ではなく、中止にしましょう。
香港が収まってから検討しましょうね。
別にパンダいらないし。
レッサーパンダの方が可愛いし。
ついでにクルーズ船も中止にしてね。


ということで、いよいよ明日から日本市場再開。
昨日のアメリカ様の3指数は上昇ですか。
そしてドル円は106円台で少し円高気味。
決算発表も間近だし、どうなるかわかりませんね。


ちなみに持ち株のうち今週は
7日、グリーンズ、3Q決算
8日、ナフコ、通期決算
さてさて、どういう決算が出るか楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する