焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

6月の有休はいつとるか?

さて、日本はGWの連休中。
しかし、アメリカ様は開いてますね。
アメリカ様の市場、閉場日少ないですね。


日本もそれを見習って、
アメリカ様の市場が開いている日は、
日本も開けましょう。


で確か、去年は5月4日にトランプ氏が
中国への制裁関税の発動を発表した日。
そのせいで、5月はメタくそ。
今年は今のところ平和なようですね。


で5月4日のアメリカ様は3指数とも上昇したようで。
幸先よろしい。


それなら、他に楽しい事考えましょうかね。
6月の有休いつとるかという話。


何といっても、株主であるという事は
その企業の株主総会に参加できるという事。


で3月末通期の決算があるのは6月末ですね。
残念ながら、鴨は地方在住の為、東京での
美味しい株主総会には参加できませんが、
それでも、ナフコ、第一交通産業には
参加可能。


調べてみると、ナフコ、第一交通産業共
お土産あり。
ナフコは1000円ぐらい、
第一交通は2000円ぐらいですか。
第一交通産業はさらに懇親会あり。


ちなみに昨年は同じ日、同じ場所で株主総会。
(それを見越して買いましたが)。
それなら第一交通産業一択ですね。
ちなみに今年の集中日は6月26日。
その日に有休ですね。


しかし第一交通産業、IRで決算発表に遅れあり。
となると、総会も遅れるか?


それなら早めの有休取得日に意味ないか?
それともナフコに参加するか?


そして心配なのが、この自粛によって
懇親会が中止になること。
おい、おい、お願いしますよ。
懇親会、ぜひ開催を。


ということで、老後の楽しみ、株主総会。
今のうちに、地元の株、買っておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する