焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

保有6銘柄中5銘柄下げましたが、奇跡の・・・

本日の終値、昨日の終値と比べて
新日本電工 ドーン!      -15
ユニバンス キャー!   -2
富士PS     うそー!   -21
ユニバンス     まじー!  -22
日本郵政        まさか!  -8


保有株6銘柄中5銘柄昨日の終値より
下げました。日経少しですが上がっているのに。


しかし皆様、気になるでしょう。
そう皆様もご存じのあの銘柄。行きますよ!


大木ヘルス
ドッカンと
 +150(ストップ高!!!)   


はははは。
5銘柄終値下げてる?
それが何?1銘柄で大逆転。
いや~、皆様のごはん、まずくして申し訳ありません。


なんでも自社株買いを実施するということで、
上がったようですね。
会社想定は750円の上限百万株。


しかし立会外取引でもやるということで、
大口の相続税対策か?
浮動株が少ないのでそりゃ市場で取引すると、
株価下がるので、自社株買いするしかないですね。


理由も機動的な経営をやるという、抽象的な表現。
国分グループ本社が売却するのならば、
個人筆頭の現社長が采配ふるうためというのは
わかるけど、どうも個人筆頭は現社長だし、なぜ
今自社株買いなのか?IRもほとんど出さないし、
あまり株価を気にしている会社とは思わないし。


そのうち分売やりそうな感じ。
まぁ業績いいし、もっといても損はないと
思いますが、ちょっと後味の悪さが残る自社株買い。


まぁいいけど、今日の持ち株
                                           買値            売値            5日終値             損益
大木ヘルス (300株)            220500             0             256800            (+ 36300)
ユニバンス(200株)               63600             0               63200            (-     400)
新日本電工(200株)               84000             0               90800            (+ 6800)
富士PS      (100株)               43700             0               49600            (+ 5900)
平河ヒューテック(100株)  149800             0             148900            (-    900)
日本郵政(100株)                132200              0            130000             (-  2200)        
         計                           693800              0            702800            (+ 44500)


なんと約45000の含み益。IPOをのぞく確定益を超えてしまいました。
しかし明日大木ヘルスは下がるでしょうね。
どうせ立会外取引が大部分でしょうから。


×

非ログインユーザーとして返信する