焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

決算ラッシュ!まさかの壽屋、減益予想。

こんばんは、さて本日、持ち株のうち、
3銘柄が決算発表。
ふくおかFG、富士PSは通期決算。
壽屋は3Q決算。


うまいものから先に食うか?
不味いものから先に食うか?


はい、鴨之介はうまいものから先に食べるタイプ。
ということで3銘柄からいいもの順で。
といっても、全部そんなにほめられたものではありませんが。


まずはふくおかFG。
発表された配当金85円は変わらず。
ふ~、良かった、良かった。
しかしなんかこういう項目がありましたね。


なんでも2021年3月の業績で綾会社株主に
帰属する純利益で配当が変動するそうな。
となると、業績予想では400億なので
配当が75円予想か?
減配予想ですね。株価1500円とすると、
5.6%→5.0%。まぁそれでも高配当といえば高配当。
よしとしておこう。


次は富士PS。
此方は減配発表。10円→9円へ。
ちなみに中間期に1000円(長期保有)のクオカードあり。
それを考えると20円→19円となります。
まぁ、これぐらいならいいか。


そして問題は壽屋。
実はこそっと、中国への越境ECがあることと、
キメツの刃効果で上方修正もでるかもと
思いきや、何と何との下方修正。減益です。
そのうえ、配当金も30円→15円。
配当率1%。いやはや、いやはや。
明日は暴落か?


それでは、本日のその他の持ち株を含めての結果

前日比マイナス約16,000円。
大木ヘルス下がりましたね。
昨日決算のあった大幸薬品の空間除菌シリーズが
売れているので、大木ヘルスのウィルケアも
売れているはずなので、連れ高すると思いましたが、
下げてしまいました。
しかし大幸薬品の株価すごいですね、
昨年から3倍になってます。


そしてグリーンズ。
まだまだ上がっています。
ほんとに悪材料出尽くし、東海地方非常事態解除で
客がくると考えていいのか?
悩みますね。


ということで、セルインメイから8月末まで
株式相場は弱含みと言われてますので、
またまた、買い方のチャンスが巡ってきたか?


会社の株仲間とのチャット(昼休みですよ)では、
衆目一致、航空株狙い。
いつ買うか?何を買うか?
鴨はスターフライヤーを2000円で購入予定。

×

非ログインユーザーとして返信する