焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

外出しなければいけない、というストレスからの解消方法

さてっと、鴨は基本、休みの日は、引きこもり。
今までも奥様の買い物のお付き合いと
犬の散歩のみ。外出自粛何?
今までの生活でOK。と思うでしょう。


しかし、テレビをみていると、
外出しないとストレスがたまるそうな。
おかげで見ていたこっちまで、
そうか、外出しないとストレスがたまるのか?
という強迫観念ができて、外出先を
さがすのでストレス倍増。


もういいじゃん、外出させたいやつさせれば。
いちいちインタビューしなくても。
言い訳の為のストレス論でしょ。
どちらかといえば家にいるのが平気な此方まで
ストレスがたまる。


そういう、外出しなければいけないという
ストレスor強迫観念から解消する
最大の方法を教えましょう。
預金通帳を見てください。

(日本銀行業協会HPより)
4月の前年同月比の伸び、最高。
となると、皆様の預金額も増えているのではないですか?
そう、外に行けば金を使う。
行かなければ、金が貯まる。


コロナにかかる危険性を冒して、今金を使うか、
コロナにかからない安全性に浸って、金を貯めるか?
どちらがよろしいですかな。


もし街頭インタビューを受けたら言いましょう!
外出自粛、最高!
ストレス?預金通帳を見れば、そんなの平気。
預金額が増えました。
今10万使うより、1年後に11万使えます!\(^o^)/
といいましょう。


そして、1年後に11万にするには
やはり株の話題を話さないと、ということで
ベトナム投信の話題。

はい、今月も含み損。
しかし、こんな時こそチャンス。
4月から月々の積立額1万から2万へ変更中。

基準価の変化。
また急激に上がってきてます。
これは期待できますよ。
12,000円を越えると確実に含み益。


それでは、また来週。

×

非ログインユーザーとして返信する