焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

磯丸水産が灯っていた!&今週の結果

さて、皆大好き株主優待。
世の奥様はランチ系株主優待
例えばすかいらーく。
世のご主人様は居酒屋系株主優待
例えばチムニー。
が大大大好き。
そして居酒屋系株主優待といえば、他に
SFP HDの磯丸水産。
なんと100株で4千円。
500株で1万円の株主優待。太っ腹。


しかししかし、北九州・小倉にある磯丸水産も
非常事態宣言が4月に宣言されてから、閉店。


で本日、鴨が小倉の街中を散歩すると
磯丸水産、灯りが灯ってました!
ランチで海鮮丼600円ぐらい。安い!

閉店という最悪からの脱出!
2次爆発が来ないことを祈ってます。
ちなみにSFP HDのチャート

まだまだ安い。コロナでなければお買い得モード。
しかしまぁ鴨は大人しくしておきましょう。


で今週の結果。まずは今週末

そして先週末

先週末比192,000円のプラス。
久しぶりの連続上昇。


上昇した銘柄10銘柄。CRE 5円、東京G 151円、大木 80円、
壽屋 32円、富士P 22円、JESCO 39円、Chatwork 263円、
OAT 20円、FFG 66円、グリーンズ 61円。
下落した銘柄3銘柄。ASTI 7円、ナフコ 36円、第一交通 20円。
変わらず1銘柄。北達。


上昇した銘柄中、Chatwork。
IPO以来ずーっと鴨は持ち続けてますが、
初めて公募価格を越えました。
よかった、よかった。
しかし、株主優待折角新設したのに、
ほとんどのブログで取り上げてない。さびしい。
鴨はとりあえず、このままホールドします。


そしてグリーンズ。
ついに一部を除いて非常事態宣言の解除。
これから、上向き。2か月の営業自粛は終了。
つらい事は過去の事。頑張れ、グリーンズ。
もうインバウンドは当てにしないで、
ビジネス客を集客しましょう。


さて、いよいよ、来週末は鴨の超主力株、大木ヘルスの
通期決算発表。決算発表が延期になりましたので、
ひょっとするとバットニュースが出る可能性もまだまだありますね。


そんなこんなですが、とりあえず来週はご祝儀相場。
セルインメイ。5月中に逃げたい人は逃げましょう。
鴨?何もしません。

×

非ログインユーザーとして返信する