焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

来ましたね、久しぶりの大暴落

さて、ビックリしました。
本日の株価。
昼休み見た時はそうでもなかったのが
17時頃持ち株の結果を見ると、
目が点になりました。


それでは市場の様子を見ましょうか?
TOPIX -2.82%、二部 -1.89%、JASDAQ -1.01%、
マザーズ -2.82%。TOPIX、マザーズの下げ激しい。
騰落銘柄数、一部 89%、二部 73%、JASDAQ 74%
マザーズ 86%の銘柄が下げてます。


原因は何?
個人的には、ドル円の相場ではないかと。
午前中に107円を切って、106円。
円高というより、ドル安が進んでます。
日本の円じゃぶじゃぶより、アメちゃんのドルじゃぶじゃぶの
方が激しいという事ですね。


こりゃ、マジに100円切るかもしれませんね。
ありゃ、りゃ。製造業しばらくおしまいか?


鴨のPF

前日比マイナス125,000円。
くそ大木、今日も下がって10連敗。
まぁ、アホはほっといて。


暴落銘柄
・CRE -139円
 上場来高値と調子にのっていたのはまだ先週の事
・OATアグリオ -76円
 まぁ、いつものことか
・FFG -90円
 こちらも2000円行くかと浮かれてましたが、暴落
・ピアラ -122円
 なんじゃ、これは?


で本日決算発表の東京G。
今期見通しは不明。
やられましたね、折角上がったのに、明日はさがる。
そして、59円→39円の配当。
差額20円は上場記念配だったそうで、
昨年と配当額は同等だそうです。
まぁ、そういうことにしておきましょう。
せっかく下がるのですから、自社株買いお願いしますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する