焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひょっとして、ケチ? SBI証券

鴨之介はご存知の通りマネックス証券様がごひいき。
そして次に開く証券口座は
今のところ松井証券(IPO抽選時お金いらないから)。


さて今日話題にするSBI証券。鴨之介は持ってませんが、
なんかキャンペーンやってますね。


”400万口座達成記念、400人に1万円”


ちなみに一人7口まで応募可能なんですって。
計算がわからないので、仮に一人一口としても
1万人に一人ですか。


楽天証券のIPO当選確率が千人に一人。
IPOの当選確率以下じゃないですか!
ほとんど当たりませんね。


10月5日から申込だって。
10月4日は投資の日でこの日すべての
手数料半額とかにした方がいいのに。


ちなみに下記のブログをみると(2015年11月)


楽天がマネックスより口座数が多い。ちょっと意外。
鴨之介の周りでは株にアクティブな人は主にSBIを使っている人が
多く(といっても2名)、楽天はいないですが。


まぁお金のない鴨之介はマネックス証券様で十分です。
ただSBI証券ケチ?としたのはHPで色々指標とか
口座開かなくても見れるので、便利ちゃ便利。
いや、一番便利といっていいでしょうね。
結構利用してます(マネックスHPの情報量の数倍)。


そういえば最近マネックスのアフリが増え、
SBIのアフリが減ったような気がする。
前はFXの勧誘で結構あったのですがね。


で本日の持ち株
                                           買値           前日終値比     11日終値              損益
大木ヘルス (300株)            147000                               176400            (+29400)
新日本電工(200株)               84000                                 90800             (+ 6800)
富士PS      (100株)               43700                                 51800             (+  8100)
平河ヒューテック(100株)  149800                                149900             (+   100)
         計                           424500              -                  468900            (+ 44400)


ありゃ、だいぶん持ち株少なくなりました。
10月以降は上がっていくのが、通常なので、
もっと持ち株増やしたいですね。
IPOほとんど当たらないと思いますので、
抽選発表後、買っていきます。
    






×

非ログインユーザーとして返信する