焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

光復香港、回帰民主。

さて、香港に国家安全維持法が施行されましたね。
いやはや、大変です。
何が大変って、鴨が日本で”光復香港、時代革命”と
書いたおべべを着ていても、中国から逮捕される
可能性があるという事ですね。


それはさておき、ファインテックというんですが?
日本語で言う所の金融工学。
香港はシンガポールと並んで、アジアの巨頭。
まぁ、国の規制をかいくぐり、金儲けをする技術ですね。
そして、これをやるには、当然規制なんて緩い方がやりやすい。
それには党指導による官製市場しかない中国よりも、
放任、自由な6月30日以前の香港でやる方が儲ける訳でして。
その上、中国と地続きなので、中国からの人、物、金が
入りやすい。そして中国へも同様出しやすい。
しかし、7月1日以降、党の機嫌を損ねると、
何が罪になるかわからず。
そりゃ、香港から、金持ち逃げ出すよ。
野望のある若者も逃げ出すよ。
残っているのは、好戦的な庶民だけ。


日本も、香港からの移住者を受け入れ、金融大国に
なりましょう。別に東京に受け入れる必要なし。
九州とかに金融特区を作ればいいのでは?
そこに受け入れましょう。


ということで、集近閉氏の国賓来日絶対反対の鴨です。
逮捕しないでくださいね。
鴨を殺すにゃコロナはいらぬ、クソ大木を暴落させればよろしい。


で本日のPF

前日比プラス13,100円。
久しぶりにChatworkが爆上げ。
また東京、外出自粛が始まるという予想なのか?


そういえば、福岡の芸人がわざわざ、
北九州のナフコで菌をばらまいたそうで。


本日ナフコ小倉南店、閉店し消毒作業を
行ったそうですよ。
おかげでナフコの株下がりました。


明日、福岡の人間のケツを拭くために
小倉南店でペットフードを買うか。
福岡でばらまけばいいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する