焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

共匪、在香港で奪光、姦光、殺光の3光作戦発動中。

さて、今日は土曜日でしたが、
何故か出勤してました。
といってもやる事は特になく、
単なる工事の立会。
暇なので、ネットしてました。
全く、こんな世の中なのに
外出させて、とんでもない話です。


でとんでもないといえば、
極右中共、香港で3光作戦実施中。
中国語で、動詞の後に光をつけると、
~し尽くすとなるわけですね。


蒋介石が共匪に対し使用した作戦名ですね。
99人の無辜の人民を殺してでも、
1人の共匪を逃すな!と号令をかけた言葉。


時代は変わり、共匪が自由香港へ侵略した際に
使う言葉になるとは。


そして、人民をなだめる為に、大覇権主義を
振りかざし、さらに外国侵略ですか?
いやはや、来年の香港は変わっているでしょうね。


それでは、本題。今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週はピアラを1400円で買ってますので、
それを補正して、約20万円のマイナス。


上昇銘柄僅か3銘柄。CRE 146円、Chatwork 5円、OAT53円
下げた銘柄12銘柄。北達 22円、東京G 140円、ASTI 60円、
大木 47円、壽屋 341円、富士P 18円、JESCO 34円、ナフコ 17円、
第一 17円、FFG 46円、グリーンズ 46円、ピアラ 68円。


CREが大幅上昇しています。
7月末権利のクオカード狙いできたのか?
最近はつなぎ取りが流行ってますので、
そこまで上昇要因にはならないので、
やはり流通不動産という事で、物色されているのか?


そして、壽屋。300円以上の暴落。
ついに1500円のラインを下回りましたね。
6月末の権利取りだったので、
仕方ないといえば仕方ない。
ただ、1500円といえば、この前した自社株の
想定価格ライン。
この時は確か満額の自社株買いをしてますので、
今年は期待できませんので、
すごもり消費に期待するしかないのか?


東京Gはコロナが再拡大してますので
下がるのは仕方なし。


ということで、今週もピアラ買ってしまいました。
経済自粛はないものと考え、
化粧品関係伸びるかなぁと期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する