焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

雑談

さて、さて。GoToキャンペーンで
浮かれている鴨。
1回の上限2万円&50%。


となると一泊二日で4万円ですね。
いつもは一泊1万円以下&ペット可の
宿を一生懸命探してましたが、
ちょっと高級お宿も泊まれそう。


狙っているところはあるの?
はい、実はあります。
それは由布院。
こちらペットが泊まれる宿は高いのよ。
何故でしょうね?
民宿とか少ないせいか?
あるいはインバウンドで有名なせいか?
ちなみに九州・阿蘇は結構ありますがね。


でまぁ、本日は休みなので特にすることなく、
コロナも怖く、引きこもり中。
テレビなんかも見てました。


で最近気になったのが、
dポイントで株購入可能とか
どこそこの銀行で資産運用とかの
CM流れてますね。


ブログ界隈も最近コメント欄が荒れる
ブログが多いようで。
ちなみに、鴨のブログはここ1,2年ぐらい
コメントがつかない、過疎ブログ。
これはこれで少し寂しいですが・・。


とりあえず、株界隈がにぎわっていることは
確かですが、
なんか2017年の仮想通貨騒ぎを思い出すのは鴨だけ?
あの時は出川氏の仮想通貨のCMがバンバン流れましたっけ。


この雰囲気、少しやばそう。
基調は大丈夫でしょうが、
それでも、根拠なき熱気。
靴磨きの少年も参戦してきているような?
ドッカンと儲ける人が少ないことは
わかっているでしょうが、
普通年10%以上儲ける人も少ないというのが
わかっているのかね。


そこのあなた。身の程の投資を。
鴨の感覚ではこういう時は、生活防衛資金の
積み上げに励んだほうがいいかも?
少なくとも、生活費3か月分とかではなく、
500万から1000万の現金をもっていたほうが
いいかもと思っちゃたりして。


イオンの減配ショックもすごかったようで、
ひょっとすると、噂のイオンラウンジも
お得意様優先になるかも。
ちなみに鴨はイオン嫌いなので、
マックスバリュー九州も利用してませんが、
ちょっと買ってみるのもいいかも。


ちなみに株主数80万以上!
こりゃ、優待改悪も覚悟ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する