焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ピアラ、東証一部へ昇格!

さて、今日の市場は悪かったですが、
鴨にとっては、
待ちに待ったピアラの東証一部へ昇格IR発表。
7月30日に一部昇格です。うれぴー!


6月5日に立会外分売で1,647円で買って以来、
分売価格を超えることはほとんどなし。

3か月のチャートはこんな感じ。
こうしてみると1500円~1550円ぐらいの
BOXで動いてます。
スイング投資の方には、難なく稼げる相場ですね。


で分売で当たって、それから急いで四季報とか
決算説明とか読んでみて、
まぁ、そこまで下がらないと思って、
ナンピン買い増ししていきました。
でなんとか買い付け単価1538円。
まぁ今更ですが、もう少し買いたかった。


しかしその甲斐あって、本日含み益に転換。
一部昇格へ弾みです。


まぁ今どき、機関投資家も馬鹿じゃありませんので、
昇格申請以来、この1500円ぐらいで地道に
買っていってるでしょうが、
それでも、今後日銀やGRIFのTOPIX買いの恩恵に
授かりますので、ラッキー!


ちなみに貸し株金利

こんな感じ。
本日0.5%→3%へ上昇中。
空売りも入ってきてますね。
やったー!踏み上げも期待できそうだし。
余談ながら寿屋も0.5%→4.0%へ
Chatworkは5.0%→0.1%へ変更してます。
道理で本日Chatwork下がったわけだ。


さて今度はどのへんで売りましょうか?
というのは現在余力10万程度。
早く金が欲しい。
しかし個人的には、もう一度分割があると
思いますが、その時売ろう。
一部昇格なので、こそこそ100株なんか買わずに
1000株単位で買う人多そうですから、
株主数が下がると思いますし。


さらに言えば記念配当は期待できませんが、
記念優待もクオカードなのでありそうですし。
(長期保有対象だけだったりして)


いや~、やっと富士PSの昇格詐欺からの
トラウマから逃れられました。


ということで、本日の結果

前日比マイナス約4万5千円。
まぁこの地合いですから。


しかし、久しぶりに大木ヘルス、
大きく下げましたね。
ついでに北達も。


そしてGoToトラベルのごたごたで
弱かったグリーンズ。
本日は上昇してます。
このまま上昇してほしいですね。


それでは、明日、明後日休みですので
お勉強して過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する