焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

Chatwork & OATアグリオ、2Q決算発表!

さてChatworkとOATアグリオの2Qの決算発表。
いいのか、悪いのか?
他のブログを参考にした方がいいですね。


印象としては
Chatwork、いいじゃないですか?
通期予想も出したことだし。
しかし、2Qの結果からでは、
もう少し通期予想は強気でもいいのでは?
コンセンサス並みの予想出してもよかったのでは?
3Qを見てから判断ということでしょうかね。


しかし、貸株設定ですので、株主優待もらえず。
返す返すも残念。
貸株の金利が上がってくれればいいのに、
全然あがらず。
まぁ、とりあえずは昨年9月末にマザーズに
上場してますから、そろそろ1年経ちます。
となると、一部昇格申請もそろそろですか?
株主数、時価総額、流動性(出来高)も問題ない様子。
そこで株価2000円以上になるか?
楽しみに待ってます。


そして、鴨の一番の含み損銘柄OATアグリオ。
昔3000円近くで買いました。
でこれまた、昨年大型買収を行ったので、
前年比と比較になるのかどうか?
順調な気がしますが、それでも
6月以降の天候不順とかで、カバーできるのか?
予想では特損関係がなくなり、大幅増のままですが・・・。
今の値段はお買い得とは思いますが、
ピアラの方が欲しいです。


ということで本日の結果

前日比プラス約2万円。


いや~、すみませんね。
昨日の壽屋の予想、外してしまいました。
寄りは良かったですか。まさかマイナスで終わるとは。
反省、反省。
しかし、出来高かなり少ないので、
皆さんどこに行ったんでしょう?
どこかでお祭りがありました?


ピアラはいい感じでしょ。
こちらも寄り1700円ぐらいでしたが、
徐々に下がってきましたね。
まぁ、ぼちぼちと。


さてそういえば8月末通期のJESCO。
招待旅行に変わる、優待はないのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する